ブログ訪問ありがとうございます!

 

初めましての方へ

 

プロフィールはこちらです→プロフィール

 

 

ゴールデンウィーク最終日は

シトシト雨降りとなりました雨

 

 

こんな日も静かでいいですね。

 

 

 

 

4月は新年度のはじまり。

 

新しい環境下で

緊張・不安・頑張り過ぎ…などで

チカラが入っていた人も

 

ゴールデンウィークで、一息。

 

 

肩の力を緩めてゆっくりできたのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりしたら~

現実を見るのがイヤになってる人もいるかもですが…

 

 

うだうだ思いながらも何とか頑張りましょ~

と、自分にも言い聞かす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お休みの間に庭の草取りを

2日に分けて頑張りました!

 

 

 

 

植えた覚えのない植物。

 

ここから生えてこられても‥ちと、困るぞ。

 

 

そう思って、伸びてこないように切っていたのだけど、

何年たってもその繰り返し。

 

 

 

 

 

生命力、あきらめないその姿に感動すら覚えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

根負けして、共存します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、当初は考えていたなかった

苔のある庭。

 

 

 

 

レンガを敷いたりして

可愛らしい庭を目指していたけど、

 

 

 

 

 

ココの土は湿気が多めなようで、

苔やシダに人気です。

 

 

 

 

 

初めの頃は、

苔を懸命に取り除いていたけど、

 

その土地にあった植物は受け入れることにしました!

 

 

 

 

植物の自分に適した場所をあきらめない

その強さに、白旗あげました。

 

 

 

 

なんだか、苔も見てるとだんだんと可愛くなってくるからね!ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございますクローバー