今回ご紹介するのは

前田食品株式会社様の

国産小麦100%新ぱすた

全粒粉・大麦粉入り

ですハートキラキラ

 

 

 

{34D11A2C-0EB0-4000-ADBA-67CC971A6C7B}
 
 
 
 
 
 
細麺と太麺、各2食ずつ届きました星

 

 

 

 

 

{7D109694-87B3-4499-9BF1-F77F1520ED05}
 
 
 
 
分かりやすい様にアップでニコ音符ルンルン

 

 

 

 

 

 

こちらの麺の特徴は

 

ふんわりリボン国産小麦100%

ふんわりリボン全粒粉・大麦粉入り
ふんわりリボン茹で時間が約2分
ふんわりリボンどんなソース・スープにも合う
ふんわりリボン賞味期限が常温で3か月
ふんわりリボン茹で上げ後、水でしめる

 

 

 

とのことグラサンキラキラ

 

 

 

早速調理してみましたラブラブ

 

 

 

味付けは悩みましたが

太麺はカルボナーラにラブラブ

 

 

 

 

{45726C51-04E6-4418-9BBE-E9D46BFDFA71}

 

 

 

 

 

 

細麺はしっかり麺の味を楽しめるよう

ペペロンチーノにしてみましたハート

あえて具も鷹の爪とベーコンのみラブラブ

 

 

 

 

{2B90CE34-B004-44B1-91B1-398AF71927D5}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
感想ぽってりフラワー
 
 
まず味についてはとてもとても美味しいOKラブラブ
しっかりと弾力があり、歯ごたえ抜群ハート
今までに食べた事のない程
しっかりとしたパスタですラブラブ
 
 
 
思わず2人で
なにこれ、おいしー!!!
と叫びました照れ
 
これ近所に売ってたら
多少高くても毎週買います!!!!
 
 
 
 
茹で時間も2人分で
細麺1分
太麺2分半
 
と短いので手軽ルンルン
 
 
 
 
ただ問題はココから。
 
 
 
麺にぬめりがあるので
水で洗わなければならないんです。
 
 
太麺のカルボナーラを作るときは
あまり気にならなかったのですが
細麺のペペロンチーノを作るとき困りましたショボーン
 
 
 
 
カルボナーラはソース自体が
サラサラではないので
絡めるうちにいい感じに仕上がるのですが
 
 
 
 
ペペロンチーノは茹でた後
軽くあえるだけなので
水で洗ってしめて冷めてしまった麺が

温かくなるまで結構炒めないと

いけません・・・

炒めているうちに若干ぬめりが出てきて

仕上がりがイマイチでした。。。

 

 

 

スープパスタとかにしたらあうのかも。

 

 

 

 

 

 

 

味は絶品だったので少し残念です恐竜くんハッ

 

 

 

 

 

流水で洗ってしまったら

パスタとして次の工程で困りますショボーンもやもや

 

 

 

うどんみたいに、水でしめたあと

温かいお湯にしばらくつける

という工程を入れたらうまくいくのか?

と思いましたが、その手間が必要なら

少し大変かな、と思います。

 

 

 

これで、茹で上りそのまま使える様に

改良して頂けたら

絶対大ヒットすると思いますラブラブ

 

 

 

 

 

素敵な商品ありがとうございましたパスタ

 

 

 

 

 

 

 

 

前田食品ファンサイトファンサイト参加中 ゆめみる宝石

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

製粉会社 前田食品株式会社