うー..... | apr Blog

うー.....

ダサい事をやってしまった.....


2日目の残り40分での事( p_q)


順調にシェイクダウンをこなし10番手タイムをマークしていたPRIUS GT300


次のメニューはタイヤロングTESTの事から

ガソリンを満タンにしたところ

配管からガソリンがオーバーフロー.....


それに気づかずコースイン。


そしてオーバーフローしたGASに引火し 

ボヤ騒ぎを起こしてしまいました......
apr チームブログ


岡山国際サーキットのオフィシャルTEAMの敏速な消火作業から

外装と隔壁がこげるレベルで済みました。


皆様 ありがとうございます。


apr チームブログ


すすだらけですが思いのほか軽傷ですみました。

目線の先にある配管からGAS漏れ.....

apr チームブログ


肝心のハイブリッドシステムは隔離されており

更に安全装置が何重にもかかっているので無傷でした。

さすが、純正のクオリティーこのレベルではビクともしません。

今回はこんな耐久TESTをやってた訳ではございません....


ただただ ダサい事をやってしまったと大反省中です.....



ガソリンの怖さを 再認識する事件でした


ご心配くださった ファンの皆様 お気遣いありがとうございました。


対策し、開幕戦にはピカピカのPRIUSを持ち込みますので

ご期待くださいませ。