おじいさん(私の父)から、息子に、手紙とDVDが届いた![]()
全部平仮名の手紙、息子は音読して、とっても喜んだ。
「おじいさん、ぼくに、プレゼントくれるって書いてある、優しいね~♪」
プレゼントのDVDは『トムとジェリー』。
もともと大好きな『トムとジェリー』。
レンタルして見て以来 、久しぶりだ。
台詞もないし、動きが多くて、面白いので、息子は夢中!
けらけら笑って見ている。
くもんの宿題が終わると、いつもなら、「アイパッド、やっても、いいですか!」のところ・・・
最近は、
「トムとジェリー、見ても、いいですか!」
になっている。
2歳でパソコン操作を覚えた息子。
2歳から今まで、パソコンやipadなど、なにかしらの端末を触らない日はなかった。
それが、まったく端末に触れずに『トムとジェリー』を見ている!
どうやら息子はトムが大好きな様子。
「ジェリーは意地悪だよね、ひどいよねぇ。意地悪しちゃ、ダメだよねぇ。」
と繰り返す。
普通に見れば、トムもジェリーも、お互いやり合っている印象。
でもジェリーが、体が小さい分、息子にはずる賢く見えるのかな??
楽しいDVDタイム、よかったね~。

