受験を意識し始めたら | あっぷ指導会 船堀校

あっぷ指導会 船堀校

塾・江戸川区船堀/東大島/一之江エリア
個別指導・少人数集団授業学習塾「あっぷ指導会」
私立中学/公立中高一貫校受検・高校受験・大学受験対応!
江戸川区船堀3-7-1 7第5トヨダビル5F
℡03-6240-5420(0120-315-142)
都営新宿線船堀駅徒歩30秒

こんにちは。

あっぷ指導会の大波多です。


おかげさまで、中学受験が一段落しました。

教室には、受験生が頑張った結果を「合格短冊」でご紹介しています。

自分の名前が書かれた短冊を見て、受験生はうっとり。

それを見ている非受験生も、学校を調べたりして、受験を意識し始めています。


あっぷでは、中学受験を視野に入れている低学年向けのコースを用意しています。

「考える力教室」です。


受験勉強は、学校の内容とは異なり、難しいものになります、

あまりに違いに戸惑う生徒さんも中にはいらっしゃいます。

まずは、勉強する習慣を身につけてみませんか?

「考える力教室」は、幼児・小学生対象の「知能開発教室」です。

是非体験にいらっしゃって下さい。


【目的】
当教室は、「考える力を養うこと」を目的とした、幼児・小学生対象の「知能開発教室」です。

「ただ計算ができる」、「ただ漢字が書ける」では、本当の学力がついたことにはなりません。

「あっぷジュニア考える力教室」の考える力とは、①なぜへ細やかに答える力、②脳をきちんと整理する力、③作業をてきぱき進めるスピード力の3つの学習力です。

この3つの学習力を習得する過程の中で、心から「学び」をたのしみ、「学び」によって成長できる子どもを育てます。
 
【受講コース】
週1回コース(算数・国語から1科目選択)
週2回コース(算数・国語のセット)


      
【授業内容】
学年の枠を超えた「進級式学習法」を採用。
 
【授業日】
週2回(水・金) ※その他の曜日・時間はご相談にのります。
時間は15:30~の60分前後

【あっぷの考える力教室の授業料】
週1回 5,250円
週2回 7,350円



ぜひ、ご料金も比較してください!
*料金比較の参考*
公文教室の場合 1教科6,300円
学研教室の場合 2教科8,000円


【効果】
幼児から小学生時に、「筋道を立てて考える脳の下地」を基礎工事することで、中学入学以降の定期試験、各種試験(中学入試、高校入試、大学入試、検定試験)に向けた学習が、速やかに、かつ整然と進められます。このような効率的学習法を獲得することで、学生時代の生活習慣の改善に大きく寄与します。




あっぷ指導会 船堀校-あっぷくん問合せ


http://www17.atpages.jp/funaborijuku/

塾・江戸川区・船堀
中学受験・高校受験・大学受験の学習塾
「あっぷ指導会」 江戸川区・船堀校(個別・集団進学塾)
03-3804-1331 都営新宿線船堀駅 徒歩30秒

今井ビル2F (ピタットハウスさんが目印です)