本日2月3日はアップ
みなさんご存知の『SETSUBUN』ニコニコビックリマーク
そう、節分の日ですねコスモス

日本では、季節の始まりを知らせる日である「立春」(明日2/4ですね桜)の「前日」とされており
暦上では今日が一番さむ~い日雪の結晶だそうです叫び

ここ何年かは、東京でも『恵方巻き』が流行っていますがおにぎり
(インストラクターも南南東の方向を向いて食べましたよにひひ
節分といえば、やっぱり『豆まき』ですねニコニコ

ということでひらめき電球今日は幼稚園児クラスでのスペシャルレッスン@パークですアップ音譜




女の子<鬼は外ビックリマーク>「demon's outside!」
男の子<福は内ビックリマーク>「fortunes in!」

無事に鬼を退治しグー年齢分のbeans(お豆)も食べて音譜

大満足の特別課外授業でしたドキドキ


・・・
それでもやっぱり節分は日本の文化なので
『おには~~~うちビックリマークふくは~~~~そと!!
と、言いたくなるインストラクターですべーっだ!にひひ

日本に生まれ、日本にいるのだから、
日本の美しい文化も大切にしたいですねドキドキ




アプレアカデミー
東京都目黒区東山1-3-3アルス中目黒204
Tel: 03-6319-5238
E-mail: info@apprezacademy.com
沿線/最寄駅:
東急東横線/中目黒駅 徒歩8分
東急東横線/代官山駅 徒歩14分
東急田園都市線/池尻大橋駅 徒歩15分