美手 体験記 | アメブロ体験記を日記にして

アメブロ体験記を日記にして

アメーバのブログで、マサが外出、学習、体験、実践したことを日記にしてシェアします

今回は、美手(ヴィッシュ)を紹介します。


これとの出会いは約1年前、美手を提唱している

吉田正幸さんの本を書店で手に取ったのが最初です。


「でも、大丈夫。」



実は、その本を読むまで、

その人が、整体の分野で成功されている方とは

全く知らなかったのです。


月一程度のペースで彼との交流が始まり、

東京の青山での彼のセッションに参加すると

モードがあがる感じなんですよね。


半年前初体験した後、

最近は、甲府でお願いしています。


私がいつもお世話になっている近藤さんです。

近藤さんのブログ


先月27日に行ってきたのですが、

彼女の第一声が

「かなり疲れているようですね」でした。

最近慣れずに緊張する仕事が多かったせいでしょう。


美手を学んでいるセラピストは、心のことも感じ取れるんですよ。


言葉にすると陳腐なのかもしれませんが、

緊張を緩めてくれて、

気の流れを調節して、

詰まっているところを解放してくれる感じ。

終わったあとは、いつも心穏やかな感じになるんですよね。


何故か不思議。

読んでいただきましてありがとうございます。