姪ができてからはプレゼントするばかりでしたが、
最近はこんなプレゼントをもらっちゃいました!

クラフトマックスのスワロフスキーです(//▽//)



スワロフスキーといえばカッティング技術によるこの輝きですよね。

クリスタル・ガラスの製造技術を生かし、昨今の手作りブームに合わせて
ビーズ・ペンダントトップ・ボタンなども製造していて手軽に入手しやすくなりました。



でも秘密はカットだけでなくその中身にもあるんです!

スワロフスキーは、通常のクリスタル・ガラスより酸化鉛を最低32%含んでいます。
これによって、普通のカット製品でも光の反射加減で虹色に見えることがあるんですね。



早速丸カンに通して付けてみたんですが、結構大粒な雫なので
これはサンキャッチャーやキーホルダーの方が良いように感じました。

とにかくキレイなので普通に飾っても栄えます(*´ω`*)



親族の結婚式に小ぶりのスワロフスキーでイヤリングを作ってもらったんですが、
やっぱり撮影などで外に出たときにすごく輝きます。

日常使いよりは、そういった少しフォーマルな感じの時が良いかも。

また姉にアクセサリーを作ってもらお(`・ω・´)


リモコン・ティッシュ・新聞・雑誌をひとまとめにできる収納用品!モニター募集
外反母趾の救世主!外反母趾専門ケアサンダルのモニター募集!!
【10名様!】コンフォートピュディー(R)モニター募集
1個で6役!紫外線対策もできるオールインワンゲルを100名様にプレゼント!