数年前、とあるイベントで専門家からオイルは超乾燥肌の貴方には向いてないと言われ
ジェルタイプの肌に優しいクレンジングを使っていました…が、
正直なところアイメイクが落ちにくくて不満を持っていました。

かといって乾燥するオイルも嫌だなーと思っていた矢先に見つけたのがこれ。
orp TOKYO モイストクレンジングオイル、120ml。



このシリーズは肌に負担をかけず保湿を行うコンセプトで作られており、
合成界面活性剤、タール系合成着色料、遺伝子組み換え成分、
アルコール、合成香料、鉱物油など、肌に有害な成分が配合されていません。

開けてみるとこんな感じ。



パッケージも洗面台に置いても栄えるデザインで素敵。
日本語ではなく、英語で無添加について書いてあるのでオシャレですね。

ストーンがさりげなく付いているのも可愛いです。



必要最低限のものだけ配合することで、肌本来の美しくあろうとする活動を
"ささやかに応援"し、強く健康的な肌に向かわせるこのオイル、
なんと肌への美容効果が高い12種類もの美容オイルが配合されています!

テクスチャはとろとろした普通のオイルといった印象。



ちなみにオイルは酸化しやすいものですが、このオイルは不純物を含まない
特殊なオイルを使っていて、いつでもフレッシュなオイルで潤いを与えられるそう。

実際に使ってみた感じがこちら。



今回は落ちにくくて困っていたウォータープルーフのマスカラで試してみました。
結論から言うと、このオイルは肌への害が無いのに濡れた手でも簡単に落ちます!

油性のアミノ酸が通常のオイル同様にするんと汚れを簡単に落とし、
水性のアミノ酸が水に反応し、洗い流す際にも簡単に流れる仕組みだそうです。
オイルが落とし切れず洗顔をしていた自分にはW洗顔不要って嬉しいです(*´▽`*)

するする馴染んで、つるっと落ちる。
実に気持ちいい、しかも肌にも良い…超高機能オイルでした!



【2014年夏新作】ハイヒールが苦手な方でも履けるウェッジサンダルのモニター募集
大人かわいい幸せのピンクブーケの香り♪ヴィーナススパヘアフレグランス現品20名様
爽やか夏肌に!さっぱり、みずみずしいキュウリ化粧水 サンダース・ペリー
【しっとり柔らか肌へ】原液を混ぜて作った「原液保湿水」50名さま現品モニター募集