いろんなことに区切りがついたので、
永い間伸ばしていた髪をバッサリと切りました!

で、困ったことが1点。
朝起きるとはねるはねる…

$AppleTwilight

剛毛でゴワゴワしてるのもわかりやすい…(´;ω;)

困った私は、毎日のシャンプーリンスを大島椿
大島椿プレミアムシリーズに変えてみることにしました。

$AppleTwilight

このパッケージ、結構見たことある方も多いのではないでしょうか。

このプレミアムシリーズ、大島椿でお馴染みの「椿油」はもちろん
補修成分の「ツバキセラミド」、潤い成分の「椿の花エキス」、
潤い成分の「ツバキ葉エキス」と3種類の椿由来成分を配合しているんだとか。

$AppleTwilight

ツバキ専門メーカーの「大島椿」だからプレミアムコンディショナー、
トリートメントの油分主成分は天然の椿油でできているんだとか!贅沢ー!

リーフレットからは、ずっと愛されてきたからこその歴史を感じます。

$AppleTwilight

テクスチャはこんな感じ。
手前からシャンプー、コンディショナー、トリートメントです。

$AppleTwilight

勿論香りも椿をイメージした香りになっていて、
トリートメントの手間が増えたはずなのに癒しの機会が増えたって感じでした!

で、朝起きてみるとこんな感じ!

$AppleTwilight

カサカサした感じからしっとりとした感触になり、まとまりました!

しっとりといってもベタベタとは無縁で、
一本一本にツヤがあり、手触りが柔らかで良い感じです。

変にクセがついてないのでセットもしやすい!
これは朝の寝癖直しの時間も短縮できてありがたいです。
明日の兄弟の結婚式に備えて今日も大島椿で椿タイム~

毎日のシャンプーが嬉しくなるプレミアムシリーズでした(//▽//)


【グレンチェック】オリーチェレザー二つ折り財布を5名様にモニタープレゼント!
【現品】新生活にもおススメ★クビレディ エアでユレトレ!!
頭皮も髪も美しく!イギリス生まれのハーブケアで美髪へ導く サンダース・ペリー
馬油で超保湿!「リモイストクリーム<リッチタイプ>」100名様募集!!