みなさんルテインって知ってますか?

近年の研究では、水晶体・黄斑部のルテインの量が少なくなると、
白内障・加齢黄斑変性(AMD)といった眼病の要因になるともいわれています。

活性酸素の原因となっているのは光の中の青色光と紫外線。
つまり、眼は常時、活性酸素の害にさらされているわけですが、
ルテインは強力な抗酸化剤として、眼をこの害から守っています。

そんなルテインを手軽に摂れるサプリメントが最近出てきています。
シナジーワールドワイド・ジャパン合同会社ルテインサプリームもその一つ。

$AppleTwilight

パッケージはサプリメントらしい印象。
ボトルタイプで180カプセル(30日分)とたっぷり入っています。

あけてみるとこんな感じ。

$AppleTwilight

このシールが少しはがしにくくて、
牛乳瓶のフタみたいな感じに薄く残ってしまいました…

仕方ないので破ってみたらこんな感じになりました。

$AppleTwilight

ちなみに分量は1日3回が目安で1回分は2カプセルです。
カプセルなので小さくはないですが、分量が多くないので飲みやすい方かと思います。

1回の分量(2カプセル)はこんな感じ。

$AppleTwilight

ルテインは体内では生成されないため外から摂取する必要があります。

ちなみに食べ物では緑黄色野菜に多く含まれているといわれています。
特にケールやほうれん草に多く含まれていますが大量に摂ろうと思うと大変です。

そう考えるとサプリメントって便利ですね。
パソコンを使わない日は無いので目は大事にしないとな、と改めて思いました。


新発売【ラ・ボン ルランジェ】ファブリックミスト現品■上品な天然の香りが持続
アンケートに答えて♪超HOTなマッサージジェル スヴェルトボディジェル50名様
京都薬品ヘルスケア★乾燥する季節の唇ケア!?リップジェルモニター募集☆
WebMoney 500POINTをもらってTOLOTカレンダーをつくろう!