毎週一人暮らしの友人とプチ女子会をしております。
先週は自分の家に招く番だったので、友人と二人で
アンデルセンパン鍋フォンデュセットAを食べてみました!



なんかシンプル&スマートでカッコいい梱包。
適度な高級感があるのでプレゼントにも喜ばれそうです。

箱の右上にさり気なくロゴが。主張しない感じがこれまたスマート。

 

中を開くと名刺サイズのカードとプチプチがまずありました。
プチプチを除くとこんな感じで入っています。



中身はクリスマスを連想させるミニツリー柄の紙が敷いてあって可愛い印象。
そして大きなパン(アンデルセンカンパーニュ)が目を引きます。

このセットはトマトスープとクリームスープ、ふたつの味のパン鍋フォンデュが
入っているので、まずはトマトスープで食べてみることになりました。



野菜は玉ねぎ、キャベツなど。友人のリクエストでじゃがいもも投入します。

肉類はソーセージ、しゃぶしゃぶ用の豚肉にしてみました。



これらを順に沿って鍋に投入し、チーズを40gかけると鍋の完成です。
トマトの風味は強くなく、チーズや具材と合って美味しかったです。

ワインが合いそうなので、スパークリングワインをお供にしてみました。



鍋として食べきった後は、やっとあのアンデルセンカンパーニュの出番です!

このパンは、ライ麦を加え、自家製酵母で長時間じっくりと発酵させた
フランス伝統の大型パンだそうで、石窯でじっくり焼いて出来上がります。



パンに包丁を入れてみるとこんな風に埋まってしまいました。
横だけでなく、厚みもしっかりあります!

切るのが下手な自分は後ろに下がり、友人がキレイに切ってくれました。



何もしないのは心苦しいのでキャンドルを用意してみました!
独身女二人で良い感じの雰囲気を作ってしまったw

パンは外はしっかり、中はふわりとしていてトマトスープ+チーズに絡めると
しっとりと更に柔らかくなってすごく合います!というか絡まりやすいというか。

後日、クリームスープの方も食べてみました。



基本的に同じ具材ですが、じゃがいもではなくサツマイモにしてみました。
一気に冬らしくなって、甘味もすごくあって美味しかったです!

皆で囲んで食べる料理ってやっぱ良いなぁ…としみじみ思ってしまう素敵なセットでした。


【新生活の春到来!】コンパクトで使いやすいグリルパンで美味しく楽しく!
ランズエンド レディス 「美型シルエット」シャツモニター募集!
【発売前先行モニター】"ふわとろ”な履き心地で人気No,1シリーズのモニター募集
金のスペシャリテ誕生!春休みのランチに食べるならどれ?