こんにちはラブ


今朝、ポストにゴルフ場からハガキが届きましたラブラブ

それは何かというと・・・ドキドキ

GOLF HANDICAPのハガキでしたWハート

去年、ゴルフ場のメンバーになり今年に入ってからスコアをちょこちょこ出してHANDICAPを取るようになりましたキャッ☆

そして2回目のHANDICAP更新ハガキが届いたんです!!音譜



りんごのブログ


アップこれが、今朝届いた更新ハガキキラキラ

あ~・・・画像悪~い泣




りんごのブログ

アップこれが前回の更新ハガキですジジ



りんごのブログ

アップそして、これが初めて取ったHADICAPプー



あ・・・汗

そもそもGOLFのHANDICAPを知らない人の為に・・・説明しますあんぱんまん


ゴルフでよく聞かれるハンディとは「ハンディキャップ」を意味します。

これは、ゴルフの実力を数字で表したもので、実力が違う人同士がゲームをした際、勝負の差がハッキリ出ます。

スコアを計算する時、トータルからハンディキャップを引くことにより実力のギャップを埋めることが出来ます。


ハンディキャップは『36』を上限とし、上達するにつれて数字が減っていきます。

小さな数字ほど実力があるということで、ハンディキャップが1桁になると『シングルプレーヤー』と呼ばれます。


※ハンディキャップは、アマチュアだけでプロにはありません。


ハンディキャップの決め方は・・・


一般に、最近の平均スコアから「72」を引いた数がハンディキャップになります。

例えば、100が平均スコアであれば「72」を引いた「28」がその人のハンディキャップとして設定されます。



・・・というわけで・・・まっくろくろすけ

本日、HANDICAP『16』になりましたかお2


ちなみに主人は『14』なんですガクリ


8回前から、始めに打つ場所は違うものの、主人に勝ち続けているのにハンディが追いつかない悔し泣き

どうしてだ~ムンクの叫び


今の目標は『主人にHANDICAPで追いつく!!』なのですアオキラ

いつか・・・絶対、追いついて・・・そして追い抜かしてやるぅ!!!!ガッツ