今日は梅雨が明けたかのような夏空が広がり、気温も上昇中温度計

今まで涼しい日が多かったから、体が付いて行かないですぅ~~~暑い




昨日は7月第1回目の「Mint」の日針山

裂き布織りを教えていただきました~~


$まつぼっくりのほっこりタイム




自分の作りたい大きさのダンボール紙に、縦糸用のマクラメ糸を巻いて裂いた布をグルグル

編んで行きます。


メンバーさんの中に裂き布織作家さんがいらっしゃるので、基礎から重要なポイントまで

手取り足取り丁寧に教えていただきましたニコニコ


$まつぼっくりのほっこりタイム




メンバーそれぞれが思い思いの布と大きさで、グルグルグルグル~~ぐるぐる


ある程度の所まで来たら、後は同じ事の繰り返しで編み進めて行けばいいので、おしゃべり

しながら、お茶しながら楽しく過ごしてきました音譜



因みに私のは、写真の一番左の何だか迷彩柄っぽいやつです~~迷彩

これ、着古したTシャツを使っています。

初めてだし、スタートもちょっと遅かったので、小さめ。

スマホケースになる予定~~音譜



着古したワイシャツやTシャツなどで出来るので、これも立派なリメイクですね!!




次回の時に縦糸の処理を教えていただくので、宿題でお家でグルグルしていきま~す楽しい