カフェモカマフィン


次の年、数年後に作るとその時の流行りや感覚で配合や作り方を変えないと違和感を感じてしまうことは多々あります。

レシピをたまに引っ張り出してきては改良をちょこちょこ加えています。


今回、カフェモカマフィン。

珈琲の抽出方法を変えたり、改良をしているところです。かなり作りやすくなるかな。

今年はタブレットのチョコレートではなく、チョコチップの気分だったり。



珈琲豆の種類を変えたらアイシングがゆるゆる。

ちょっと驚き。

ここも調査しなくては。


6月9日または16日でレッスンを組む予定にしています。→仕事の都合で土日のお休みがほぼなくなりましたので、7月にレッスンさせていただきます。


サブメニューは珈琲のブランマンジェにしようかなとなんとなく思っています。

私のことなので、発表まで確定できませんが。


マフィンはレシピを改良してもキリがないお菓子。

ブルーベリーマフィンは今や全くの別のレシピになってしまっています。

いつ終わりがくるのやら。