朝の10時までに受付へ来られてください。


と言われていたので、退院手続きと会計を済ませ

車でリハビリ病院へ移動。



初めてこの病院へ入った。

壁面の8割位がガラスで、白を基調にした内装。


清潔好きの母は、ホテルのようでキレイだと気に入った模様。

まずはホッと一安心。



入院手続きを済ませ、早速診察・CT・心電図。

そして最上階の病棟へ移動。


エレベーターが開くと、目の前がナースステーションで

スタッフ全員の突き刺さるような視線を感じながら、病室へ。


4人部屋と言いつつ、顔をあわせるのは目の前の方だけで

かなりプライバシーに配慮した作りになっている。

トイレも4人で1箇所を使用できる。


さすがに疲れたと言って、母はすぐ横になった。



入院当初にある、今の体の調子や病歴、家族状況など

ソーシャルワーカーと看護婦にそれぞれ質問攻めにあった。



スタッフは若くて元気がいい。

今日からこの病院でお世話になります(・∀・)