第5回5月5日ベジ会(VegのVは5)5名の5が5つ並んだミラクルなこの日に集まった参加者もミラクルな方々でしたよ〜。当初私とちほさん&てるこさん3名の予定がセントアルバンス在住のさちこさんが前日、Yさんが当日、急遽参加できるとちほさんに連絡を入れ、さちこさんの電車の発着駅のキングスクロスのカフェGrains Storeに場所を変更…

 

天気が良かったので午前中一人でプラ〜っとリッチモンドパークのイザベラプランテーションにぷらっと行ってた私はキングスクロス駅でてるこさんと合流(改札出て階段登ったら目の前にてるこさんがいてビックリ目)一緒にGrains Storeへ、先に来ていたちほさん、さちこさん、Yさんがお店に一つしかなさそうな5人席しかも窓際のキラキラしてるテーブルに座ってました。この時までYさんが来ることを知らずなかった私は「なんでYさんここに?」と驚きましたが、彼女が「朝なんだかちほさんに連絡したほうが良い気がして、かけてみたらここに来ることになったの」みたいな話をしたので「あ〜そうなんですね〜」と着席。

実はこのメンバーてるこさん以外は前回宇宙会議?で集合した仲間、てるこさんも宇宙系の話好きそうなので会わせたいなと思ってたところでした。健康ネタというよりは宇宙ネタで盛り上がった今回のベジ会、不思議なことがいっぱいでした。

 

今回施術用のオルゴンリングを珍しく持参していた私、成り行きでYさんの手に触れることになり、触った瞬間彼女の体に稲妻?(石でガーンと殴られた感じだったらしいのですが)が走り、目の前に座っていたてるこさんはその衝撃をモロ受けて頭が痛くなり始め、急遽ちほさんがYさんを、さちこさんがてるこさんを、同時にヒーリングするという不思議な展開になりました。何もできない私はオロオロ見ているだけでしたが、数分経つと二人とも症状が和らぎ普通の会話に、ホッと胸をなでおろしました。

 

Yさんはサイキックな方、自身のパワーがすごいので強いエネルギーの物は反発し合い危険なのです。パワーストーンも身につけられないしブレスレットなんかもジリジリしてきちゃうそうです。もちろん万能酵母液や納豆菌水も波動が高すぎて具合悪くなっちゃいます。(私みたいな普通の人は大丈夫)私の九州のサイキックな知人も同じ理由で万能酵母液は身体に合わず、パワーの弱い紅茶きのこ(英語名コンブ茶)を愛用中です。

私はフィッシュスープをオーダー、魚の出汁が効いてて癖になる美味さ

 

メインのランチも美味しかったのですが、デザートも今までに見たことのない面白いメニューが目白押しで、目でも楽しませてくれました。

人参&ライム味ホイップソースとゴジベリースポンジ

これが一番インパクトがあり、意外とあっさりしてて食べやすかったかな〜。

レモン&ホワイトチョコとラズベリーパフェ

チョコレートケーキとキャラメル&味噌アイスクリームのゆずジェル添え

カフィアライム&さつまいものタピオカとゴマ&バナナ薄焼きクッキーのせ

 

全てのメニューがヘルシーでシェフのこだわりが感じられる名店、ぜひまた来たいですね〜。キングスクロスもどんどんオシェレになってきました。他にも行ってみたいお店がたくさん、なかなか制覇できずにいますがガンバって開拓します。

 

今回もゆる〜くおしゃべりを楽しみ、気がついたら午後3時、それぞれ次の用事が入っていたため解散となりました。次回はどんなサプライズが待っていることやら、楽しみ〜なベジ会、6月5日(月)にまたお会いしましょう!