さぁ、でろでろあまあま砂糖ジャリジャリ記者会見のスタート?!





《では記者の皆さん、ご質問を伺いますよ?》



少し前まで日本で報道陣に揉まれていた男は動じる事なく、モニター越しに記者の質問に答えていく。


……のだが。



「京子さんとのお付き合いはいつからですか?」



《俺が渡米…いえ、帰国してすぐ、ですね。
実は彼女のホームステイ先、俺の実家だったんですよ。
  父が自分から留学先のステイファミリーにと立候補したそうで。
  父もあちらで俳優をしていますから、何かと力になってやれるからと。》



出るわ出るわ爆弾発言のオンパレード。


報道陣一同開いた口が塞がる暇(いとま)がない。



「…お陰で素晴らしい勉強の機会に恵まれ、充実した2年間を過ごせました。
でも、知らず知らずにお互い頑張り過ぎてしまって、私は2年で大学を卒業して日本に帰国、逆に蓮さんは…。」



《頑張る彼女に追い付きたい一心でハリウッド進出を決め、漸く京子の隣に立てると意気込んで、やっと再会できて告白出来たと思ったら、僅か1週間で海を越えた遠距離恋愛という拷問みたいな生活送ってます…。》



そんな遠距離恋愛してるうちに愛する彼女は海の向こう(日本)で可愛いこと言ってくれるし、勘違いした馬の骨が彼女に群がって纏わりついてるし、でもまぁ極秘で日本に戻った時に最愛の彼女との逢瀬はできましたんで我慢しましたけど…と、延々続く蓮ののろけ話に報道陣のあんぐり開いた口の中は乾きっぱなしになりかけていた。



《つ、敦賀さんっ!!
愚痴ものろけもいいですから、引き続き質問を受けて宜しいですか!?》



あまりに止まらない蓮のイメージ粉々っぷりに嫌気が差した女性司会者が半泣きで蓮を制しながら、報道陣に向かってさっさと何とかしてくれと言わんばかりに質問してくださいと促した。



「え~、ご、御馳走様です。
ではお二人は目下熱烈交際中ということで幸せ一杯な訳ですが、結婚のご予定は?」



「そっ、それは…っ!!」



京子が顔色を赤くしたり青くしたりと忙しなく変えている間に、モニターの向こうの美青年は何の躊躇いもなくまたしてもサラリと【ドッカンな発言】をかましてくれた。



《あぁ、その事でしたら今からしましょうか。
生憎モニター越しで指輪も直接渡せないけど、ちゃんと社長に預けてあるから、心配しないで受け取ってね。
…本当なら抱き締めてキスして、思いの丈を京子に目一杯受け止めてもらって朝の光の中で同じベッドの中で白いシーツに包まれて眠る京子の指に俺が選んだ最高の婚約指輪を嵌めたかったんだけど……あたっ!!》



《いい加減にしろこのバカ!!
記者の皆さんが砂糖に埋もれるし、京子ちゃんが恥ずかしくて憤死するだろがっ!!
あ、すみませんつい…。
さすがにこいつの暴走放って置く訳にもいかなかったので…。》



モニターにもう一人、芸能担当の報道関係者ならよく知る人物が姿を現した。


敦賀 蓮の有能なるマネージャー、社 倖一その人である。


…但しその手には通常ならあり得ない物体が握られていたが。



(-----お笑い番組でもないしかも超イケメン俳優相手に何故にピ○ピコハンマーとハリセン両手持ち!?)



報道陣は社の出で立ちとモニター越しに海の向こうで繰り広げられる丁々発止のボケ突っ込みに再び開いた口が塞がらなくなった…のだが、もう勘弁してくれと言わんばかりにやけくそ気味に進行を進めようと頑張る司会者を不憫だと思わずにはいられない者たちも少なくなかった。



「く…れっ、蓮さん!!
そういう話なら後でちゃんとしましょう!?
こんなとこでそんな大事な話したくはないです、私っ!!」



京子が瞳を潤ませて訴える様に、会場の雰囲気が多少はまともなものに引き戻されたと思えたのはほんの一瞬。



「…あぁごめんよ京子。
じゃあちゃんとしたのは後で二人っきりでゆっくりするとして、それを大前提で付き合ってるって言ってもいいかな?
俺としては今すぐ君の指に直接指輪を嵌めたかったんだけどそれもままならないのが口惜しいとこなんだけど…。」



「…う、嬉しいですよ?
それだけく…れ、蓮さんが私のこと、大事に思ってくれるの…。
蓮さんが社長さんに預けた指輪、ちゃんと自分で嵌めておきます。
今度逢えた時に蓮さん、貴方の手で嵌め直してくれますよね?」



《勿論さ……京子。》



「…蓮さん、愛してます…。」



《…俺もだよ。》



《……お~い、二人とも戻ってこ~い。》



はにかむ京子の愛らしさに蕩けた眼差しを送るモニターの向こうの蓮。


記者会見場では体調不良を感じる者達が続出していた。



(…う~わ~、こんなでろっでろ甘々記者会見…滅多にねぇぞ!?)


(逃げたいのに…何だか身体が砂糖の山に蜂蜜まみれで埋もれてるみたいに身動き取れない…!?)


(これ終わった後に記事書かなきゃならないんだよな。
くそ~、今日の仕事上がりは激辛パーティーか!?
  胃薬誰か持ってねぇか!?)



……報道陣一同、心底願った。



((((胃もたれ胸焼け半端ねぇ!!
  マジ帰りてぇぇぇぇぇ!!))))



……と。











………あ、あれ?

でろっでろ甘々イチャコラ会見何処行った!?