リクエストにお応えして、おまけ、蓮さんsideでいってみましょ~。(^_^)






桜舞う苑に---side 蓮---






青空に映える満開の桜並木を見上げ、蓮は愛しい女(ひと)と見たらもっといい思い出を作れるだろうと彼のひとの笑顔を思い浮かべ、顔を綻ばせていた。


昨日の内に今日はドラマの撮影で都心から少し離れた場所にロケに行くとキョーコから聞いていた。


…まさか同じ公園内だとは思ってはいなかったが。




「嬉しい誤算だな、蓮。」


「…そうですね。
盲腸炎になってしまった芳賀さんには悪いですけど。」



共演者の芳賀 梓が盲腸炎から急性腹膜炎を併発し、出演出来なくなったと聞かされたのは撮影場所である公園に到着してからの事であった。



急遽代役をといっても都心から離れた場所に来るまでには時間が掛かると監督が頭を抱えていたところに、こんな偶然があるのだろうかというタイミングで現れたのがキョーコだったのだ。




「まさか君だったとはね…嬉しい誤算でこういうの、人間万事塞翁が馬っていうんじゃなかったっけ。」



「ふふ、そうですね。」



紆余曲折を経て漸く交際を始めて1年。


深夜のドライブデートやマンションの部屋でのDVD鑑賞ばかりで、青空の下寄り添うなどしたことがない二人は、恋人同士の甘い雰囲気を出してくれという監督の指示をいいことにここぞとばかりにいちゃついていた。


滅多にないこのシチュエーション。


蓮が逃す訳は無かった。


代役がキョーコだと知った時点で、蓮は常日頃から持ち歩いていたモノをポケットにこっそり忍ばせていたのだった。



「…ねぇキョーコ、俺は君とこうして毎年桜を眺めていたいな…。
取り敢えず来年は花嫁姿で桜の樹の下、俺の横に並んで欲しい…ジューンブライドも捨てがたいけど今年のスケジュール一杯だからね。
俺を世界一幸せな男にして欲しいんだけど…全力で君を世界一幸せにする努力を、俺にさせてくれる?
最上 キョーコさん、これで君の左手の薬指を予約させてください。」



握り込んでいたプラチナリングを手を開いて差し出すと、一気にキョーコの頬が紅潮した。



「なっ…!!
こっ、これ、いっ、いつから!?」



「ん?
そりゃもう君と付き合い始めて直ぐに。
キョーコ以外お嫁さんにする気なかったからね。
キョーコが好きそうなデザインで、キョーコのサイズで作っておいたんだ。
…気に入らない?」



「…蓮さんのばか。
気に入らない訳がないでしょう?
でも…本当に私でいいの?
蓮さんなら選り取りみどりじゃない…。」



「…それこそばか。
俺が愛してるのは君だけ、他の誰でもない、最上 キョーコというたった一人のひとだけなんだ。
君以外のひととの未来なんて要らない。
欲しいのはキョーコ、君と紡ぐ未来だけなんだ。
ちゃんと答えて。
キョーコ、君も俺を欲しがってくれる?」



蓮が思いの丈を目一杯ぶちまけると、キョーコは嬉しさのあまり大きな目を潤ませて頷き蓮の胸に頬を擦り寄せる様にして抱きついた。



「…はい。
私も蓮さんと毎年桜が見たいです。
来年の今頃、ちゃんと桜の咲く頃に併せてスケジュール空けなくちゃ。」



蓮さん忙しいから大変ですよと笑いながら上目遣いに潤んだ瞳を自分に向ける腕の中の恋人に、蓮は嬉しさのあまり無我夢中で唇を重ねていた。



…そう、完全に仕事を忘れて。



「………おーい、蓮、キョーコちゃん。
続きはちゃんと仕事を終えてからやれ~。
今は仕事中だぞ~。」



冷静…というか諦観な社の言葉が蓮の耳に入ってきた途端、キョーコは慌てて蓮から離れたのだが、それはそれは嬉しそうに頭上の桜よりも満開の笑みを浮かべた蓮と仕事場、それもプライベートで濃厚窮まりないキスをスタッフの目の前で交わしてしまった羞恥に頭に血が昇り卒倒してしまい、当然だが撮影は一時中断したのである。



冷静さを取り戻した蓮とキョーコがきちんと仕事をこなしたのは、控え室代わりのバスの中で蓮が社から説教され、更に社長に事細かに報告され、卒倒していたキョーコが復活して落ち着きを取り戻した数時間後の事であった。




その時の撮影秘話が暴露されたのは暫く後の二人並んでの金屏風前であったのは言うまでもない。



「こっ、これっ、カ、カメラ止まってなかったんですか!?」



「……(-_-;)
…社長なら間違いなく撮っておいてこういう会見の時のネタにするだろうとは思ってたんだよね…。」


「………い、いやぁあぁ~っっ!!
お、お嫁に行けなぁいぃっっ!!」



「…何言ってんの。
俺のお嫁に来るんでしょ。
最高の花嫁を手に入れる為の馬の骨蹴散らし大作戦会見なんだからね、このくらいやらなくちゃ♪」



「れっ、蓮さんのばかぁああああ~っっ!!」




……呆れ果てた報道陣一同は口の中をジャリジャリさせながら共通して心の中で呟いていた。



(((((((馬鹿っプル…。(-_-;))))))))












という訳で蓮さんsideです!



馬鹿っプルぶりを強調してみました。



こんなおまけでいいかなぁ~!?(;^_^A