今回の話は、記者会見をテレビ画面越しに見た尚の視点です。
尚がお好きな方にはご不快な話かもしれませんので、お嫌な方はご遠慮下さい。





…その日、たまたま俺は前日深夜まで仕事が入っていた分、朝が遅かった。
午後からの仕事しか入っていなかったお陰で、久しぶりに満足するまで惰眠を貪っていたのだった。
そんな俺の眠りを、一緒に暮らすマネージャー、安芸 祥子が寝室に飛び込んで来て破ったのだった。


「しょ、しょ、尚!」

……俺はタヌキ囃しかよ…。

「タヌキ…じゃないなぁ…。」

「寝ぼけてる場合じゃないわ!
今すぐ起きて!!
今事務所から連絡が入って、事務所の方で大騒ぎになってるから、今日は仕事キャンセルしたって!
それから、レコーディング繰り上げてしばらくスタジオに篭ってろって!
わかった?」

「…んだよ、ソレ。
なんで事務所が大騒ぎになってて、俺がスタジオに篭る話になるんだよ。」

最近はスキャンダルになりそうなネタは作った覚えはないぜ?
そう答えた俺に、祥子さんは黙ってベッドルームのテレビを点けた。



『では、中継をお願いします。
村田さん?』

『はい、こちら村田です。
今朝突然報道各局に送られて来たFAXによりますと、本日午前11時よりLME所属の俳優、敦賀 蓮さんと、同じくLME所属の女優でありタレントの京子さんの記者会見が、こちらのホテルの大会場で行われるとの事です!』


…何だって?
アイツ…キョーコと敦賀 蓮の記者会見!?

『情報によりますと、昨夜遅く収録されたバラエティー番組で、重大発表を京子さんがしたそうです。
それによると今回の記者会見も交際宣言だという見方が強いですね。』

時計を見ると既に11時寸前。

『間もなく会見も始まるものと思われますが、一旦スタジオにお返しします。』

『ありがとうございます。
会見が始まり次第またお願いします。
…いやぁ、それにしても“抱かれたい俳優No.1”の座を長い間譲らず、遂に殿堂入りまでしていながら今まで浮いた噂が一度も出た事のなかった敦賀 蓮さんの初のお相手が京子さんですか~。
紳士的で誠実と評価の高い敦賀さん、女性を見る目もお高いようですね!
なにしろ京子さんと言えばここ数年、“彼女にしたい”“お嫁さんにしたい”No.1のタレントさんですからね~。』

『ええ、彼女の料理上手や収納、掃除の腕前はプロの評価も高いくらいです。』

『私も一度お会いした時、いまどきの娘さんとは思えないほどの上品な物腰で挨拶をしてくれましてね、礼儀正しい珍しいタレントさんだと思っていたんです。』

『そういう意味でも、とてもお似合いの二人ですよね。』



…キョーコを誉めそやすコメンテーターの言葉に、当然だと思いながらもあの敦賀 蓮とお似合いとか、交際宣言かなんてのは聞きたくもないセリフだった。






ツッコミどころ満載…orz