4月15日(水)


パパが昨日接待のお店からの手土産をいただきました。


泉岳寺にあります「紋屋」さんの炊き込みたけのこごはんです、


とおるは2膳おかわりをしました。


残り物と常備菜で今日も二人きりの食卓です。


タラの上にグアムで買ってきたチーズをトッピングしました。

{836F3E12-D9F4-44F5-9F12-AEFE99E7AABC:01}

・トマトサラダ

・タラチーズ

・卯の花

・ひじき

・コロッケ、メンチカツお惣菜

・たけのこごはん

・漢方スープ


サラダは珍しくとおるが全部食べてくれました。

土曜日に完熟トマトが見切りコーナーで5個150円でしたので

ミートソースにしょうと考えていましたが時短でサラダにしました。


<覚え書レシピ>

・材料

完熟トマト大1個

きゅうり 半分

大葉  3枚

オリーブオイル 大さじ5

塩・コショウ


・作り方

トマトは大きめにざく切りします、きゅうりと大葉も食べやすい大きさに切ります。

ボールにトマトときゅうりと大葉をいれて、たっぷりのオリーブオイルと

塩コショウを加え混ぜ合わせます。

トマトは冷えているとよりおいしいと思います。