次男のめろん、はじめての予防接種でした。


ヒブ
肺炎球菌
B型肝炎
ロタ


ヒブ~B型肝炎は無料で、ロタは14000円。2回やると結構な値段になるな~って思ったけど、一人目をやって二人目をやらないとか、ないな。って思って受けました。


注射は1本目から泣いた。


痛いよね(笑)


がんばりました。


それから、落ち着いてからロタを飲む。


ロタはおいしかったみたいで、一滴もこぼさず上手に飲みました。子りんごもだった気がするけど。


その後、お腹すいて?しばらく泣いたけど抱っこで寝て、それからしばらく寝ました。


予防接種すると眠いよね。


よくがんばりました◎


次は4週間後がいいそうだけど、実家に長く帰るつもりなので7週間後くらいに受ける予定です。


次は5本。


がんばれー!!











りんごりんご