多肉の寄せ植えをブロ友さんへ♪ | 荷車の中のぽーちゃん

多肉の寄せ植えをブロ友さんへ♪

昨日、少し触れた、kazuさんとくぅさんとわんこママさんへの多肉の寄せ植えのお話




荷車の中のぽーちゃん


こんなほっかむりをさせてお嫁に行かせたあの子。


今日はこの中身のご紹介~♪(*´∀`*)




そろそろブロ友さんちにも届いている頃…。


kazuさんちには無事に届いたって!(* '∀'人)


土もこぼれてなかったってぇ~!


良かった♪




で、三人とも、あたしの中であんまりJUNKなイメージが無く、


空き缶とかではなく、白い綺麗めの鉢を買って植え込みました!




まずはkazuさんへの寄せ植え~♪


kazuさんは、読プレの抽選漏れとお礼便を兼ねて…。



荷車の中のぽーちゃん


こんな感じで、我が家の挿し穂や余剰苗をぎゅうぎゅうに詰め込んで作ってみました!


とってもすばらしいセンスをお持ちのkazuさんに寄せ植えを送るのはちょっと勇気がいったけど


白なら、北欧風のkazuさんちにもお邪魔にならないかなーーーって思って(*´∀`*)


しかも、この角が前面に来るタイプの鉢、嫌味がない程度にひねってあって上品でしょ?^^




荷車の中のぽーちゃん


kazuさんとこに行った寄せ植えのチャームポイントは、真ん中のオブツーサだよ♪




お次は~


わんこママさんちに行った寄せ植えさん。


わんこママさんとは、物々交換で素敵過ぎるヘアアクセを頂いてるんですよ~!!(≧▽≦)


素敵すぎるアクセは、また後日アップ予定です♪



荷車の中のぽーちゃん


わんこママさんには同じタイプの丸い鉢♪


kazuさんとこには入れてない苗もいくつか入ってます^^


あーーー。中心メンバーの白牡丹が見えてないぃ~(;´Д`)


チャームポイントは…



荷車の中のぽーちゃん


ルビネの蕾( *´艸`)


かわいすぎるっ


わんこママさんとこで咲くかしら~??????


ほんとはもっと我が家で増えた苗達を送りたかったんだけど、


生憎、わがやはもう立派な冬。


今日は初めて強い霜が降りて、車の窓が洒落にならないくらい真っ白!!


宿根草の根っ子だけを送る勇気が無くて、多肉のみの発送になってしまいました。


お花の苗は、またの機会に♪




最後は、くぅさんちに送った寄せ植え~!


どれも同じような感じでごめんなさい(笑)


でも、一応一部違う苗で構成されているのですよ~wwww



荷車の中のぽーちゃん



荷車の中のぽーちゃん


くぅさんとお約束してるお人形作りがちっとも進まないので、


場つなぎにとりあえず多肉を送ってお茶を濁すともも(笑)


お人形の方はもうちょっと待っててね(ノ∀`;)




くぅさんも、白のイメージが強いんだよねーーー!


しかも、JUNKな感じとは違うイメージだったから、kazuさんと同じ鉢を選んだんだけど、


なんと最近、JUNK気味なベランダ改造を始めている…ね…


ふ…ふふふ…(´ω`;)


なんと間の悪い女なんだ、ともも…(笑)




そんなこんなで、つたない余剰苗の寄せ植えですが、


一人ひとりの事を考えて、愛情だけは込めたからねーーー!


これからもどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)




明日の祝日は、多肉を室内に取り込もうと思います。


今日の霜は本格的だったから…。


と言っても、なんか明日も雨くさい…(-_-;)


ほんと、休みっちゃー雨降らせやがって…ブツブツ…



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村