バスガス爆発・ブスバスガイド(爆) | 林檎飴~Apple Candy~ ★ 不妊だぜベイベ~♪(爆) だが毎日楽しく馬鹿親子★

バスガス爆発・ブスバスガイド(爆)

↑良く言いませんでした??早口言葉で(爆)
知らなかった方は、是非言ってみて。結構難しいですよぉ~
新人シャンソン歌手、新春シャンソンショー
匹敵するほど難しい・・・くはないです(爆)(≧∇≦)
ホントはバスガス爆発までらしいんですけどね♪

そんな早口言葉にもあるブスバスガイド
昔しておりました(爆)でもほんの2年ばかりぐらいだけど・・・・
喧嘩して辞めちゃったのよ。(;´Д`A ```
いや、これネタでも何でもなくホントの話です♪

高校に通っている時にはもうすでにバスガイドになる夢がありました。
それは中学生の頃・・・・修学旅行で京都・奈良に行きました。
観光で行った先で薬師寺というお寺を訪れました。

もとから歴史とか好きだったのもあるんだけど
まあそこの案内してくれた
お坊さんのカッコ良いこと!!!!!
メチャクチャカッコよかったです~***ヾ(≧∇≦)ノ"***

ホントこの人のお嫁さんになりたい~♪
ってぐらい格好良くて(爆)

でもこの人に近づく為にはどうしたらいいのか・・・・・
ってナイ脳みそでよぉぉ~く考えたら・・・・・
旗を持ってあたしたちを先導してくれるバスガイドさんの姿が
目に飛び込んできました。



あぁ!!!!!!!(*゜ロ゜)ノ



これしかない!!!




よぉぉ~く考えてひらめいたのがバスガイドでした(爆)
殆ど毎日、観光客を連れてここに(薬師寺)来るわけだし・・・・
そしたらお近づきに慣れるんじゃないかと(爆)
よし!決めた!!!あたしバスガイドになる!!!O(≧▽≦)O
・・・・と単純な動機で決めました(爆)この頃、当時14歳でした。




それからず~っとバスガイドの夢を持ちつづけ
高校生になってから進路を決めるときに、
勝手に奈良交通(←修学旅行で使ったバス会社)の
資料を取り寄せここに就職するつもりでいました。
けどいちお近場のバス会社の資料も取り寄せていました。

さて…あたしの心は奈良交通に決まっていたんだけど・・・・
ここで厄介な問題が。( ̄▽ ̄;)
奈良交通なだけに会社は奈良にある。当たり前だけど(爆)
その頃、親が離婚するしないで大モメにモメていた時期でもあって
うちはオカンが男の人を作って出ていってしまったので
二つ下の妹の事が気がかり・・・・お父さんも気になるし。

( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・・どうするかなぁ・・・・
奈良に行ってしまったら・・・・
安月給じゃなかなか帰ってこれないし
でも妹の事が一番心配だし・・・親は行ってきなとはいうものの…(-_-;

考えて考え抜いた末・・・・・

近くのバス会社に決めました。
同じバスガイドだし、家から近くならすぐ帰れるし心配ないね♪
ってことで就職しました。
親が関係なかったら奈良に行ってたよぉ~♪


やっぱバスガイドの入社試験では
歌の試験がありましたよぉ~(>▽<;;

最近仕事場で懐メロをきいてるんだけど
大黒麻季とかリンドバーグとか昔よく聞いてた歌で
10年前ぐらいの曲がもう懐メロとは・・・・Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
そのなかで一昨日たまたま
小泉今日子の『優しい雨』 という歌が流れました。
この曲はあたしが入社試験のときにアカペラで歌った曲です。
緊張してドキドキしながら歌ったのを覚えています。
試験向きの歌じゃないよね(@Д@;
後から凄い後悔したんだけど(爆)

けど後から聞いた話、歌の内容とか歌が上手いとかは
見てないようで、名前呼ばれてすぐに立ち上がって
歌えるかどうかを見ていたそうです。
モジモジして恥ずかしがってちゃバスガイドは
勤まらないってことらしいです。
もし誰かバスガイドになる方は是非度胸見せてやってください(爆)(≧∇≦)
あと試験は作文でした。
どんなバスガイドになりたいかみたいな内容だったかな?



バスガイド話もイッパイあるけど長くなりそうなので今回はこの辺で。
みんなは結婚前とか今とかは
どんな仕事だったのかな??(*´∇`*)