10月から通い始めたイメージコンサルティングのスクールも、基礎コースは、残すところあと一回になりました(早ーい!!)

通うきっかけは、直感や縁のようなものだったけれど、1ヶ月が過ぎ、出会えてよかったー音譜と心から思っています。

今までの習い事もそれなりにENJOYしてきましたが、今回と何が違うのか、、、?

それは、個性を大切にしてくれる授業だからなんです!!


授業のカリキュラムが、個性や綺麗を導き出すテクニックを育成を視野に入れてしっかり実践で学べるだけではなく、イメージコンサルタントを目指す私たちの個性もしっかり講師のakoさんは、引き出してくれます。

参加型のスタイルなので、講義の間に、様々な質問をどんどん投げかけられます。

だからといって、間違えたらどうしよう(焦)とか緊張するとかいう怖ーい授業ではありません(笑)

イメージは、、、、留学していたときに感じた自由なアメリカン授業スタイル?

正解は一つじゃない、あなたはどう感じるの??と、、、、。

このような環境なので、受講者の私たちも、失敗を怖がらず、まず素直に感じた事を自然と口に出せる環境です。

時には、フリーTALKの時間も沢山ありますよー(笑)。

回を重ねていくごとに、将来イメージコンサルタントとしてお仕事をする時に、お客様のご要望をうかがったり、こちらから提案させていただくイメージをお伝えするには、いかにコミュニケーション能力が大切だと感じているので、今は上手に話せるか?は一先ずおいて、感じた事を素直にお話しするように心がけています。



ちなみに、振り返り日記になってしまいすが(焦)スクールでの日々を少しUPします◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

第一回目オリエンテーション&自己分析

イメージコンサルティングとは?今の自分の強み&弱みは?将来の自分は?GOALは、、、?などじっくり向き合い受講者同士発表し合いました。まるで就職活動時のエントリーシートと格闘してるときのよう!?

社会人になってから、なかなかこのように向き合ったり、周りの方の考えや目標を聞くのは、とても新鮮ですよね(*^.^*)受講者同士の目標を発表するのも、刺激的です!

また、勉強を始め前だからこそ、具体的に目標を立てそれに対しての思いを書くと、気持ちも引き締まるんです(^-^)ノ~~皆それぞれ目標や思いは違うけれど、これから一緒に勉強していく仲間です。お互いの目標が達成できるように、刺激しあって頑張りましょー!!


P.S.

今何か新しく始められた方!是非それに対しての目標&思いを紙に書いたり周りに宣言してください!

吸収力高まりますよー(^_-)☆



appleのブログ-110509_1616~01.jpg


昨日の授業が終わり、今日はのんびりパンを焼いてます。

実は去年、パン作りにハマって教室に通ってたんですよー゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

イメージコンサルティングを勉強して今まで触れてきた事が何でも点が線になるように、無駄な事はないなと感じてます。

今までしてきた習い事もご無沙汰のものもあるけど(笑)ブラッシュアップさせたいなー*☆*:;;;:*☆*:;;;: