京都★ブンフォーフェ(フェ風辛麺)★【ティエムアンフォーンヴィエット】 | サクマドロップの京都 SakumaDrop's Kyoto

サクマドロップの京都 SakumaDrop's Kyoto

京都を中心に気になるお店やスイーツなどをUPします。
ときどき、マイケルジャクソンのことも書いてます。


▽久々にアジアンなランチ♪アメブロで仲良くさせてもらってる方が
最近訪ねたそうで、美味しかったとのこと。
私も前から気になっていたので、同僚ちゃんたちとやってきました♪
サクマドロップの京都 SakumaDrop's Kyoto-ティエムアンフォーンヴィエット

▽玄関からもう異国!日本のテイストは微塵も感じません♪
この時点でテンションあがりました♪
サクマドロップの京都 SakumaDrop's Kyoto-ティエムアンフォーンヴィエット

▽中もこんな素敵な内装です♪液晶テレビから流れてる楽曲は
沢田研二!よく見るとWindowsMediaPlayerで再生してる!
サクマドロップの京都 SakumaDrop's Kyoto-ティエムアンフォーンヴィエット

▽この日は、麺+日替わり生春巻き+デザート+コーヒーのセット@1000円にしました。
まず最初にキュウリの甘酢漬け。ニンニクスライスが入っていて、食が進みます♪
サクマドロップの京都 SakumaDrop's Kyoto-ティエムアンフォーンヴィエット

▽日替わり生春巻き。パクチーとブタしゃぶと甘辛いお味噌♪
サクマドロップの京都 SakumaDrop's Kyoto-ティエムアンフォーンヴィエット

▽私の巻き方は…30点くらいかな(;´▽`A``今度来た時は、、もう少しきれいに巻くぞぉヽ(;´ω`)ノ
サクマドロップの京都 SakumaDrop's Kyoto-ティエムアンフォーンヴィエット

▽メインの麺が来ました♪♪ブンボーフェ(フェ風辛麺)です♪
サクマドロップの京都 SakumaDrop's Kyoto-ティエムアンフォーンヴィエット

▽レモンをぎゅーっとしぼって…
サクマドロップの京都 SakumaDrop's Kyoto-ティエムアンフォーンヴィエット

▽太くてモチモチした麺です。スープは後からじわじわくる辛さ(^▽^;)
パクチーが爽やか~♪出来ることなら、もうちょっとパクチー欲しかったw
サクマドロップの京都 SakumaDrop's Kyoto-ティエムアンフォーンヴィエット

▽デザートは、チェそしてコーヒーも一緒に出てきました。
サクマドロップの京都 SakumaDrop's Kyoto-ティエムアンフォーンヴィエット

▽バナナ・お豆が入った、お汁粉のようなものです。
特にチェは、めったに食べる機会がないのでウレシイです♪
サクマドロップの京都 SakumaDrop's Kyoto-ティエムアンフォーンヴィエット

▽ベトナム風コーヒー。甘いのかなと思ってたらそうでもなくで、飲みやすかったです♪
サクマドロップの京都 SakumaDrop's Kyoto-ティエムアンフォーンヴィエット

▽満足のランチでした♪
サクマドロップの京都 SakumaDrop's Kyoto-ティエムアンフォーンヴィエット


Tiem an HUONG VIET (フォーン・ヴィエット)
TEL:075-253-1828
住所:京都府京都市中京区押小路通東洞院西入ル西押小路通町118
営業時間
12時~14時
土日は15時まで
18時~22時
(LO21時半)
ランチ営業、日曜営業
定休日
基本的に火曜日(やや気分次第)
【地図】 ※別ウインドウが開きます。