銀座★フレンチ★【銀座シェ・トモ】 | サクマドロップの京都 SakumaDrop's Kyoto

サクマドロップの京都 SakumaDrop's Kyoto

京都を中心に気になるお店やスイーツなどをUPします。
ときどき、マイケルジャクソンのことも書いてます。

【シェ・トモ】 のホームページ

当日の午前中に予約出来たので行ってみました♪

▽お昼前に着きました。銀座通りはもう暑い!汗ばむ季節が来たんだなぁと実感。
サクマドロップの京都 SakumaDrop's Kyoto-銀座シェ・トモ

▽11階のフロア。銀座を見下ろしながらランチです♪これだけでかなり贅沢♪
サクマドロップの京都 SakumaDrop's Kyoto-銀座シェ・トモ

▽高い天井と白が基調の内装は清潔感がありますね♪
サクマドロップの京都 SakumaDrop's Kyoto-銀座シェ・トモ

▽この日ランチは@6000円のコースにしてみました。まずはジンジャーアンドレモングラス。
サクマドロップの京都 SakumaDrop's Kyoto-銀座シェ・トモ

▽バゲットと無塩バター。
サクマドロップの京都 SakumaDrop's Kyoto-銀座シェ・トモ

▽生ウニの貴婦人風。オマールエビのソースとウニが甘くてトロトロ♪底にはかき玉子が入ってます♪
サクマドロップの京都 SakumaDrop's Kyoto-銀座シェ・トモ

▽フランス産アスパラガス、パートブリックが巻いてあります♪
サクマドロップの京都 SakumaDrop's Kyoto-銀座シェ・トモ

▽ブールブランソース!バターと白ワイン!コクがあって美味しい♪
サクマドロップの京都 SakumaDrop's Kyoto-銀座シェ・トモ

▽30種類の野菜の盛り合わせ。お店の名物です♪
サクマドロップの京都 SakumaDrop's Kyoto-銀座シェ・トモ

▽山梨産の無農薬野菜を取り寄せているそう。全て味付けが異なります♪
一口食べるたびに味が違うので「何味かな?」と考えるのが楽しい♪
サクマドロップの京都 SakumaDrop's Kyoto-銀座シェ・トモ

▽フランス産キノコのスープ。
サクマドロップの京都 SakumaDrop's Kyoto-銀座シェ・トモ

▽キヌガサ茸と思うんだけど…割りと肉厚。キノコがスープをたっぷり含んでます♪
サクマドロップの京都 SakumaDrop's Kyoto-銀座シェ・トモ

▽メインです♪ブイヤベース風スープ。アイオリ・ソースはお好みで♪
サクマドロップの京都 SakumaDrop's Kyoto-銀座シェ・トモ

▽魚介のコクがあって甘いスープはたまりませーん!
真ん中の白身魚のソテーの下には玄米リゾットが隠れてます♪イカが新鮮でコリコリしてましたぁ!
サクマドロップの京都 SakumaDrop's Kyoto-銀座シェ・トモ

▽デセールはガトーショコラ♪ぐふふ♪実はデセールを注文する前に、材料をドンッと持ってこられました。
チョコレートはValrhona社の大きな製菓用のものでした。
ご想像の通り、カカオがきいてチョコレートがとっても濃厚で~す♪
サクマドロップの京都 SakumaDrop's Kyoto-銀座シェ・トモ

当日にキャンセルがあったらしく、運良くランチがいただけました♪
カウンター席はホント見晴らしが良かったです♪その代わりちょっと暑かったかな。
機会があれば…是非もう一度来たいお店です!


GINZA chez tomo (銀座シェ・トモ)
TEL:03-5524-8868
住所:東京都中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル 11F・12F
営業時間:11:30~15:00(L.O) 18:00~22:30(L.O)
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日:月曜日(月曜祝日の場合は火曜休)
【地図】 ※別ウインドウが開きます。