simロック解除
アダプターの設定手順を間違ったり、設定中に一定時間以上放置した場合に「アクティベーションが必要です」と表示されることがあります。
*一度使いたいSIMをゲタを履かせないで入れる。その後再度ゲタを履かせて入れて見てください
この場合は、電源を切り、セットアップ用の白いSIMカードをアダプターにセットしてもう一度最初から設定を行ってください。キャリアの選択の画面が出できます、3秒以内jp au or jp softbankを選択してください
また、電源を入れた時点で「アクティベーションが必要です」と表示される場合は、元の通信事業者のSIMカードだけをセットして通常に動作することを確認後、電源を切りセットアップ用の白いSIMカードをアダプターにセットしてもう一度最初から設定を行ってください。
(ご注意)
Yahooオークションなどで購入された白ロム状態のiPhone4Sはwifi、もしくPCに接続しiTunesを使って『アクティベーション』を行ってください。
アクティベーションにはSIMロックをかけている通信事業者のSIMカード、または当方で販売している『アクティベーションSIMカード』が必要です。
アクティベーションが完了していないiPhoneではアダプターは動作いたしません。
どうしてもできない場合、元のSIMを持っていない人はそこから進めなくなることがあります
・Step1
アクティベーションモードに入ってしまったら、アクティベーションが失敗するまで進めた後、ホームボタンを押す。
・Step2
メニューが出るので、一番上の"Emergency Call(緊急電話)"を選択。
・Step3
電話画面になるので、911または112などの緊急電話にかける。
・Step4
電話をかけている間に、iPhoneの右上のスリープボタンを長押しし、"Slide to power off"を表示させ、下の"Cancel"ボタンを押す。
・Step5
「不正なSIMカードです」という表示か、アクティベーション失敗のエラー画面が出たら、上の緑色のバーの"Touch to return to call"のところを押し、再度電話画面に戻る。
・Step6
電話画面に戻ったら、下の赤いボタンで電話を切る。
以上でiPhoneがホームスクリーンに戻り、アクティベーションモードを回避できる。