こんにちは。


エリンの住人です。(ひさしぶりだな


生存確認ですwwww


生きてますwwwwww


ただちょっと夏がきびしくて、あれだったのと


ちょっと最近忙しいってのと


マビノギもかわってしまって、いまいちトレとかさぼってるって状態で



んでまあ。。。なにしてたかっていうと


ドラマの当たり年だったし、


ジブリ映画とか貞子3DとかATARUとか、


映画がおもしろくていっちゃったりねw



ネット依存はあいかわらずだけど。。。ネット以外のものも楽しみができたかな・・・・インドアだけど。



ファンタジーライフ マビノギの木
こんな時代あったよね。


かわいかったなぁ。今でも着られるけど。


マビノギは・・・・新しいゲームがたくさん出たので、超古参の人もうつっていきました(´・ω:;.:...


モンスターハンター、FF14、PSO


とても魅力的ですね。


ワタシも移ろうかなって思いましたが、


マビノギをすてるにすてられないのとゲームばっかりはつかれるので、他のお楽しみをみつけつつマビノギだけほそぼそとやってます。



マビノギもほとんどエリートとかをソロでやってて(長くないやつ


武闘大会にもほとんどいかなくなりました。




変わったことといえば、


デモニックイリュージョンハンドルを3回失敗して、


やっとの思いで2つ完成させて、エンチャントも納得いくのつけて5段階改造して細工もかろうじて1ランクにしてみたり////

(職業縛りがあるので、お友達に任せました。良い友達です。買うハメにならなくて本当に良かった。)


魔法スキルもマスタリとかそういうのは無視して中級魔法をランク1まで上げたり(まじめにやってないのでintは無視。)

魔法ってマスタリ多くて意外に大変だなぁっと・・・( ゚ ρ ゚ )ボー


うだうだしてる間に、SAOのタイアップが来て、とてつもなくおかしなイベントだったと憤慨して


銃スキルを少しだけ上げて


でもAPはたまりぎみになちゃって


走向している間に英雄マリーンがきて、英雄がきてからもちろん英雄になってますけど、魔法のメテオとかFBLとかブレイズとかとんでもなくつよくなってて、細工弓一応使ってる私にしてみれば( ゚Д゚)ハァ?


マナシールドにたよってた私はシステム改変についていけずに、本気でFF14に行こうかとまよって


でもマナシなしで戦えないってわけでもないとわかってfm。。。


今の英雄の歌姫アリアは私向きだったので、早速スキル上げて

ららら~~~らららら~~~

←今ここ



という、うだうだしたエリンの住人になってしまいました、すみませんw




まぁ・・あとは半沢直樹っていうドラマにはまっていましたが、


リーガルハイのほうが面白いと思うタイプです。


偽善的な銀行員より、人格破綻した弁護士のほうに共感できるタイプですw


以上。報告でした('A`)



















ファンタジーライフ マビノギの木

ファンタジーライフ マビノギの木
こんにちは。


エリンの住人ですw


連休だったですね・・・しりませんでした。



写真の人はマハさんです。


女神です。


たしかC1から姿は見せないものの登場はしていたと思います。


こういう人でしたか。


台詞もこわいね。


つよいかな・・・?そうでもないかな・・・・



ドラマで、君は立派な人だ、利用されないようにしろよって


アクル(仮面のおっさん)がいってましたが・・・


利用しているのはてめえらだ


m9っ`Д´) ビシッ!!



おらは、とっととレベル上げて、APとって、修練していろいろできるようになって


フレときゃっきゃうふふしていたいだけなんだよ( `,_・・´)フンッ


ま、エリンあってのことですがね。。_| ̄|○



ファンタジーライフ マビノギの木
生産上げた上で、人形もあげてやりました。


ももちゃは、おとなしく修練することを覚えました。


気風のいいダウラさんの衣装でご満悦です^^b


変身はできるとこまではやったつもり。あとは(ry


ここで、けんしょうしてみたくなったんす。


苺はDEX>>>STR


桃はDEX>STR


(STRは700超えると回収大変、人間)


DEX+STRは桃>苺(ほんのちょっとだけどね)


てことは、桃のほうが人形がつよい・・・はず。


とおもいましたが、さほどかわりませんでした。


ただ、桃の人形は改造もなにもしてないハンドルでダメが9000いくときがあってたまに驚きます。


ダメにばらつきがでるのはハンドルの改造がまだ途中ということとなのでしょうかね。




だれか、やさしいひと、ワタシにデモハンをうってくださいwwwww


貧乏だけどね・・・・(ΦωΦ)フフフ…






こんばんわ。エリンの住人です。


時代に乗っからない人だと最近気がつきました。



シューター修練の様子


ファンタジーライフ マビノギの木

ファンタジーライフ マビノギの木

ファンタジーライフ マビノギの木
絶賛シューター修練中。


シリエンも、ヒルウェンも通い詰め・・・

(採取5,6で飽きたwww)


なわけがありません!




実際には、裁縫、鍛冶、ハンクラ、木工しましたよっとw


あえて時代に逆らってみました。


おかげさまで、マスターは取れないものの、あげることができました。


(ちなみに苺、桃両方です。)


木工の簡単さに間が抜けてしまい、今日でノルマ達成。

(木工って結構たいへんだったはずなんだけどな。)


とにかく、4倍になり、修練POTを飲めば8倍。


少しネクポがいたかったですが・・・_| ̄|○


生産は本当に気がすむまでやりました(´∀`*)ウフフ


気が抜けちゃったけどねw





でも・・・・


あえていおう!


ステがあがっても、雑魚であったと・・


時代は、細工だ!



そろそろ、交易と魔法をする時期なのかな。


あ、変身収集途中までだった。それしようかな。


と今後の予定を組みなおし~~~w


ちゃおw