今日はまつ毛のエクステを習いに行ってきました(*☻-☻*)

練習なので⬇︎の材料で


100均一の付けまつ毛を⬇︎こんな風に貼り付けてレッスン(*☻-☻*)


4時間❗️❗️
目が痛い(−_−;)職業にされてる方は凄いですわ。。
眼って繊細なパーツですよね。グルーでアレルギー出る方もいると言うことなので、
気になりちょっと調べてみました✨✨

グルー⬇︎

全成分⬇︎


この主成分シアノアクリレートの種類によりアレルギーがでるようです

この成分は工業系、医療系含め、日常的に使用されている合成接着剤の主成分で、
硬化する際にアレルギー反応の原因になるホルムアルデヒドを放散します。
種類は

ブチルシアノアクリレート
ホルムアルデヒド数値 低い
医療用グレードと呼ばれる接着剤

エチルシアノアクリレート
ホルムアルデヒド数値 高い
放散量が多い

ホルムアルデヒドの放散量が多いと眼や鼻にアレルギー反応がでやすいようです

レッスン用なので今は良いですけど、人にするなら良い物を使いたいですよね(。-_-。)

メトキシシアノアクリレート、オクチルーシアノアクリレートなど、他にも種類がありますが持続性が弱い、高価であることなどから
サロンで使ってるところは少ないようですm(__)m