5


ベイマックスおでん鍋ですベイマックス



肌寒くなって、おでんが美味しい季節になりましたね土鍋


ベイマックスをおでんのはんぺんにしちゃいましたニコニコ

大根と残ったはんぺんは、クッキー型でハートにくり抜きました~ハート




プチトマトはちょっと皺が出てきたものを、皮を剥いて鍋に入れたらこれがまた出汁がしみて美味しいんですよね~おでん


野菜が取れますし、彩りにも良いですね音譜




おでんといえば、小学生の時、夏休みに市民プール行った後、目の前のお店(駄菓子屋?)で、なるとのおでんを買うのが好きでしたね~。


プールで冷えた身体に、割り箸に刺さった温かいなるとが美味しかった記憶がありますなると




で、横浜に来てから、おでんを作ろうとスーパーに行き、




なるとと間違えてちくわぶを買った経験があります落ち込み





あれ?このなると、模様がないな?なーんてアホなこと思った私でした。

(食べて衝撃)


少なくとも私は、福島の実家でおでんにちくわぶは食べたことなかったです・・・あせる





さてさて、お兄ちゃん弟くんは、時たま折り紙ブームが来ます。


今、数回目の折り紙ブーム到来。



人のスマホでYOUTUBE検索し、変わり折り紙を検索しては折り折りしています。

(ちゃんと私の許可は取ってからですが)




で、今朝、早起きした弟くん、スマホ片手に昨夜の続きの折り紙を折りまくっていましたやっこさん

(お兄ちゃんは遅れて起きて、同じく折り折り)




お兄ちゃん弟くんを学校に送り出した後、私も出かけるためにスマホを手にとったら






充電8%充電1







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






思わず二度見じー







やっぱり8%充電1








え・・・・?消費税???は

(混乱中)







ああああああああああああいつらああああああああ!!!!!プンプン爆弾





カバンに入れて出かけても、即・電池切れでしたがくぅ



←ベイマックスおでんとスマホの充電事情にクリックをグッド!
にほんブログ村  ランキング参加しています!



お問い合わせ、感想はこちら→