1


ふなっしー玉子焼きおにぎらず弁当ですドキドキ



おにぎらずに、出汁巻き玉子ふなっしーのワンポイントきら



2


目はスライスチーズと海苔、ほっぺはケチャップ、口はカニカマの赤部分です音譜

葉っぱのピックを挿して、お手軽ふなっしーですふなっしー



出汁巻き玉子は、焼いた後す巻きでしっかり包むので、ちょっとくらい焼いている時に崩れても平気ですニコニコ


しっかり冷めてから切りましょうたまご焼き



使用したのは、キャンドゥで購入したおにぎらずが簡単にできるランチボックスですグッド!


4


作り方は普通のおにぎらずと同じく、ご飯茶碗一杯分を半分に分け、ランチボックスに入れて広げ、具を乗せてから残り半量のご飯を乗せます。


四角く成形したら海苔の上に取り出し、ラップでしっかり包んでなじませてから切れば出来上がり!


5


三等分すると、このおにぎらずランチボックスに綺麗に入ります。



今回のお弁当は、深めのランチボックス(スナックボックス)使用なので、二種類を二等分にしてお兄ちゃん弟くん分にそれぞれ詰めています。


おにぎらずの具はハムカツとお好み焼きです音譜


ランチボックスに詰める時は取り出しやすいように、ワックスペーパーなどで他のおかずと仕切るといいですねチョキ






先日は中秋の名月で、今日はスーパームーンと月見行事が続いています月



3


先日作った豆ずり(ずんだ)の白玉粉の残りでお月見団子を作りましたドキドキお兄ちゃん弟くんの好きなあんこ添え月見


ウサギのプリンカップ使用です雲月


弟くんは、今日授業で月見団子作りをしたようですきゃぁ~





1


ベランダでお月見しながらお団子を食べるお兄ちゃんと弟くん月夜


食べづらいから、と言われ、お団子は大きい容器に移しました汗




昨日の月は雲が邪魔でしたが、今日は綺麗なスーパームーンが見えています月2


お兄ちゃんは宿題?だかで、スーパームーンの観察をしていましたきゃぁ~



1



「キレーだねー!」「今日ははっきり見えるねー!」と言ってます。




かつて夏目漱石は【I love you】を【月が綺麗ですね】と訳したとされています。


風流ですねキラきゅんっ







 私「お兄ちゃん、ママに【月が綺麗ですね】っていっぱい言って?」にひひ





 お兄ちゃん「月が綺麗ですね月が綺麗ですね月が綺麗ですね・・・」








やっぱなんか違うがくぅ







愛の言葉はストレートに言って欲しい現代人の私でした。







←おにぎらずとお月見とストレートな愛の言葉にクリックをグッド!
にほんブログ村  ランキング参加しています!



お問い合わせ、感想はこちら→