まきの巻

EXILE好きなアラフォーのブログです。

音譜私の好きなもの音譜

音譜EXILE大好き音譜

音譜ドラマ好き音譜

音譜スポーツ観戦好き音譜

音譜一度きりの人生楽しく過ごしたいよね~音譜


テーマ:
行こうと思ったきっかけは、TVの地元ニュースで丸森町の滝が凍ったって聞いたので『行って見よう』と単純な理由からあせる

宮城県に住んでても、行ったことのない場所ってのもたくさんある訳で、丸森町もそのひとつ。

もうそのお隣は福島県なんですね〜!!

地図見ながら、ネットで検索しながら、だんだん道が細くなり不安になりながら・・・

私の住んでるとこに比べたら意外と雪が降ってて☃️

滝の近くまで行くのは・・・無理あせるあせるあせる

で、引き返しました大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ

引き返した通り道に古〜い神社があったので寄り道。

熊野神社。

{7D9E80DA-1F13-400C-BEF8-21557917A2DE}

なんてことない普通の古〜い神社なんだけど、雪が降った後って事もあり、絵になる。

もちろん、お賽銭入れてちゃんと参拝してきましたニコニコ

{B5F2580E-29F2-427D-916B-67ECEAD5A88D}

杉の大木が倒れそうなんだけど、倒れずにしっかり地面に根を張ってるのね〜あんぐりピスケカナヘイびっくり


お昼も過ぎたので、ラーメンタイムラーメン

ググって見つけたお店に行ってみました。

『きく屋さん』

{ED40F562-1447-400A-B6C5-CDD942DE543B}

カウンターに4席と、座敷に4人がけテーブルが4つと、それほど大きくもなく、メニューもそれほど多くもなく・・・

{4A9F117C-B2C3-479A-B8CC-8A6E88986EB0}

煮玉子は、家で作って朝に食べたばかりだったので、シンプルにラーメンを。

{727D6077-BDAB-4568-92AF-3E924368493B}

麺に何か練りこまれてるんですかね。

いつも食べるラーメンの麺に比べたら、少し色が違う気がしましたが、さっぱりしてて美味しかったラブラブ!

腹ごしらえのあとは、丸森町と言えば・・・の『齋理屋敷』へ。

聞いた事はあったけど、初めて行きました。

{F84C073A-7019-46F8-8A06-FD330D210258}

{C18AF316-9411-4189-911D-37AA8FDC47E3}

江戸時代からの豪商「齋藤屋」の屋敷跡だそうです。

屋敷内には蔵があり、いろんなものが展示されてました。

もうホント、お金持ちのお屋敷って感じにひひ

{E675EB14-B03B-4649-AE61-9EBF70CB5004}

{CD7D65BE-CDCD-4037-ABB9-2818A721A85F}

{5328D62D-2DDE-4BED-98B3-3149E43B79FC}

{16210197-9677-436A-992F-E56E70E6629C}

{DE16728A-43C6-4BBF-AB08-9A4BF997E55A}

{976ADD36-B0F8-4F58-8715-7CDD97C98046}

{CE0914D0-B599-477D-9FA7-956A5B963E41}

{F12CFFE2-23E0-456B-A52A-6331CF8C0999}


入り口に近いところにあった高いコレは避雷針だそうです。

七代目の当主の方が、カミナリが大嫌いで取りつけたんだとかにひひ

こういうところは、季節が変わったらまた違う景色が見れそうですね。

本命の滝は残念ながら見れなかったけど、それ以外でも結構楽しめたから良かったかなてへぺろうさぎ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。