□はなんだろう??? | **apple ブログネタ**

**apple ブログネタ**

amebaのブログネタ  なかなか昇進できない・・・

おでんの「△○□」の具は何だと思う? ブログネタ:おでんの「△○□」の具は何だと思う? 参加中

おでんが嫌いな私です。


でも、冬になるとおでんが多くなるんよねー。

だから、今日のおかず何?って聞いて

おでんって聞いた瞬間ガックリとくる日が多い。


△○□の具。


△はこんにゃくだとすぐに思った。


○がねー

二つ思ったの。

卵と大根。


そして、□の具。


詳細読んだ時に、はんぺんって書いてたけど

我が家のおでんの具にはんぺんが入ったことないのよねぇ。


関西のおでんってはんぺんって入ってた?

ほら、ちくわぶも知らんぐらいだし…食べたこともないなぁ。


□の具で思いついたのが一瞬、ちくわだったけど

ちくわって○に近いかぁ。


私の中でおでんといえばこんにゃく。大根、ちくわなので。。。


□。。。そうだなぁ。

私は天ぷらって言っちゃうんだけど、さつま揚げかな。