ブランドコレクションファンサイト参加中

 寒さがいよいよきつくなってきましたね。キーボードを打つ指も痛いくらいの寒さです。

 我が家のお犬様も、床暖房の上か毛布の中で一日中ウトウトしている季節です。


 「ブランドコレクション」から「わんぷ~ 溶けるポリ袋(エコ袋)」が届きました。
透明水彩-わんぷー

 中身はこのような感じ。大きく見えますが、ちょうどコートのポケットに入るくらいです。
透明水彩-わんぷー
犬ふん エコ袋 


 海外から輸入したものだそうですが、説明を苦労して読むまでもなく、使い方は簡単。

 糞をとった後、口を縛らないで(空気が入って浮くから)、トイレに流すだけです。


 早速散歩中に使ってみました。

 散歩中の我が家のお犬様↓
$透明水彩-お犬様


 家の洋式トイレでもすぐに流せました。

 価格もそう高くないし、一日使うのは1~2枚とすれば、かなり便利だと思います。

 以前は、中身を家のトイレに捨ててから、ビニール袋を屋外のゴミ箱に(臭うから)捨てに行っていたのですが、断然楽になりました。



ペタしてね読者登録してね


 持ち帰るのが面倒なのか、犬の糞を放置する心ない人がまだまだいますが、これがあれば散歩中に公園のトイレにそのまま流すことだってできます。

 通っている大学でも、近所の方が糞を放置している問題が発生していますが、自分が楽なだけじゃなくて、他の人にも迷惑をかけないようにしてもらえたらなあ……と思います(´・_・`)