『あな吉手帳術 基礎講座 』を受けてきました♡ | 手帳活用で自分と向き合い成功と幸福を手に入れよう

手帳活用で自分と向き合い成功と幸福を手に入れよう

フランクリンプランナーとあな吉手帳を活用しながら、自分の内なる部分と向き合い、幸福と成功を追求していくブログです(^^)

手帳シーズン真っ盛りの、この季節。
例年なら、何時間もかけて手帳コーナーを散策していた私。それが、今年は全然目にいかない。
なぜなら、当たり前のごとく、
あな吉手帳を来年も使おうと思ってるから(≧∇≦)

そんなこんなのあな吉手帳LOVEな昨日、
憧れのぷるりーなさん事、葉山リーナさんのデビュー講座
『あな吉手帳術 基礎講座』を受講してきました♫

息子を連れて行った為に、なかなか集中できない時間帯がありましたが、
受けて良かったー♫

数ヶ月前にフォローアップ講座を受けたし、基礎は知ってるつもりだったけど、
改めて学び直すと、
そーゆールールだからマンスリー書いて
そーゆールールだからウィークリー書いて
そーゆールールだから付箋書いて
ってなってしまってる自分を発見。

ちゃんとそこには細かな理由があり、ポイントがある事を忘れていました。
基本をわかりやすく、オススメ情報を織り交ぜながら、楽しく学ぶ事ができました♫

基礎は大切。
基礎が大切。


沢山の気付きを、ありがとうございました^o^


さて、この講座を、受けたかったもう一つの理由。
マスター講座‼︎
受けたい‼︎受けたい‼︎
けど、無職の身として、ワガママを言って良い額なのか…
なかなか決断できないでおります…>_<…


明日から1年で最も忙しく感じる12月‼︎
今晩は念入りに手帳ミーティングしましょかね♡