アイデア

テーマ:


こないだの授業の初めは

課題で作った名刺の交換だった


みんないろんなタイプのデザインで面白かった

先生やTAさんとも交換をした

やっぱさすがだなーーーと関心

かっこよくて見入ってしまった



自分の名刺のデザインを考えるとき

結構苦労した



今週の課題も苦労してる

今週の課題は自由

先生がでたらめな数字とアルファベットを発表した


その数字とアルファベットからイメージするものを

イラストレーターで作ってくること



なんとか

あさってまでに。









AD

冷たい風

テーマ:


帰りのバイクはすごく寒い

のんびりバイクで帰るのがすごく好きなのに

最近夜の風はすごく冷たい



もうちょっと厚着すれば問題ないけど

バイクでの通学がつらい季節がすぐにやってきそう


バイクに乗るのがつらいなんて・・・

あぁ切ない




最近授業では3Dを習い始めた

2Dもままならないのに



本当に半年コースは短い

どんどん自分で勉強しないと


たくさん勉強して

得られるもの得られる分だけ

得たいと思う




AD

名刺完成

テーマ:

今日はこないだ作った名刺の印刷



すぐに終わらせるつもりがなかなか苦労した

サイズが合わなかったり・・・


一番苦労したのは色

いざ印刷して見ると自分のイメージした色と違っていた

印刷と調整を繰り返した


あと紙にも悩まされた

最初に買っていた紙はインクがにじんでしまって

使い物にならなかった

やっぱり安物はだめです

ちゃんといいもの選ばないと



外は今日も雨でまるで梅雨のようにジメジメしています


今日で8月も終わり

昼間はまだまだ暑いけど

夜バイクで帰っていると

風が少し冷たく感じます


今年の夏はいつものように楽しめなかった

もちろん自粛した

自粛したと言っても遊びたいという衝動に駆られた訳じゃない


夢中で勉強していました


今年の夏は今しかないし

今自分がやるべきことくらいわかっています









AD

名刺

テーマ:


ものすごい雷がなっている

すごく天気が悪い


そのせいか今日のデジハリは人が少なくて

ちょっと寂しい


今日もデジハリ

今週の課題は自分の名刺を作って印刷してくること

今日頑張った甲斐あって6パターンほどできあがった

このなかからどれか一つ選ぼうと思う


私は今まで1度も名刺を持ったことがありません

前の仕事では名刺が必要なかったので。


いつかはCGクリエーターと書いた名刺を

持つ日がくるのかどうか・・・

きっと自分次第



最近やっとイラストレーターにも慣れてきた気がする(今更)

これも努力の成果かな



覚悟

テーマ:


今日は週に一度の授業の日

今日習ったのはフォトショップでのテクスチャ制作

初めてリアルなものを作ったので面白かった



私が通ってるのは総合プロコースという

授業は週1回で社会人でも通えるコースに通ってます


でもすでに仕事をやめてデジハリだけにしぼっっていたり、

今月までで仕事をやめるという人は結構いる

真剣さや覚悟が伝わってくる





授業の日はみんなが集まるので

やっぱり土曜が一番楽しい!










自習⑦

テーマ:


このところ毎日デジハリにいってます

勉強していて思うことは

やっぱり 楽しいということ



今日はフリータイムに同じクラスの友達も

来ていた  こないだの飲み会でだいぶ

みんなとも打ち解けたので今日はその友達と

軽く話しながら作業

1人で本と格闘しながらやるよりも

ずっと効率がいい


明日は授業の日

本当に1週間てあっという間です





集合

テーマ:


あっという間に1週間が終わった

何かと忙しい日々を送っています



ブログのタイトルをちっょっと変えました

「成せば成るはず」 から 「成さねば成らない」

成そうとしなければ成せるわけがないので、

ちょっと気合が入ります


昨日、東京で働いている友達がこっちに帰ってきていたので

また飲み会でした

高校の友達9人くらいが集った


1年ぶりくらいに会うけど急に太った人、すでにハゲかかっている人

色っぽくなってる人 などいろいろ


とにかくすごく楽しい夜だった

久々に

テーマ:


今日は久々に高校時代の友達と5人で会いました

今まではしょっちゅうあってたけど今回結構久しぶり


夜は飲みに行く事に


久しぶりにいろんな話をした

仕事のこと、恋愛のこと、高校時代のこと

(ほとんどは友達の失恋話)


ほんとに楽しかった

このメンバーはほんとに最高!

何かパワーをもらいました


明日からまたがんばれそう





無題

テーマ:


今日から15日まで学校はお盆休み

休んでる時間がもったいないのでパソコンを早く買って

勉強したかったけど、いろいろな事情で家に届くのは

14日になるそう・・・待ちどうしい


父を連れて行って大正解でした

25万のものが20万まで下がった!!

しかも1万円分のポイントまでつけてもらったので

19万で購入したようなもの  お父さんありがとう


あと、店員さんがすごいいい人だったいろんなお店でいろんな店員さん

と話をしたけど その人は詳しいだけでなく人柄がすごくよかった


どんな仕事でも、人とのコミニケーション力ってすごく大切な事

だと思う 書きたいことはいろいろあるけど


とにかく見習おうと思えるような人でした