最近のワタクシたち。

テーマ:

☆*:;おしゃれアップルさんとママの日記☆;;:*☆

みなさま、お元気ですか~?

“はぁ~~ブログブログ・・・”なんて思いながら、あっという間に数ヶ月が経ってしまいました。

そして3年続けたブログの名前を思い切ってチェンジしてみました。sei



チビさんを出産して3ヶ月経ち、産後は風邪が治っては引きの繰り返し・・・

顎関節症、両手首の腱鞘炎、首が回らない、肩が痛くて腕が上がらないとか

体のコンディションは悪くなる一方。

子供の服のボタン留めるのもやっと、車の運転も辛いっ。

一時期に比べたら良くなったものの、なかなか治らないことに焦りを感じてます。sei

朝晩に関節が痛むのでリウマチを疑われ、明日は念のため血液検査のアポイントも・・・・



出産がラクだったので、産後すぐに動けてしまい知らず知らずと無理をしていたのかな~と反省。

ってゆうか老化現象だね・・・コレ。sei ひひひ。



そんなワタシに動じることなく、子供たちは健康でスクスク元気に大きくなってるのは救い。

見よ!チビちゃんの後頭部の見事なハゲを。

もう、サイコー。sei

体重も既に7キロ越え。

重くってナカナカ抱けないのです。トホホ・・・・


☆*:;おしゃれアップルさんとママの日記☆;;:*☆

夏休み中のお姉ちゃんですが、ダンスのサマーキャンプへ参加したりとカナダの夏を満喫中。

ますます妹への愛情が増してる今日この頃です。

☆*:;おしゃれアップルさんとママの日記☆;;:*☆


もうすぐ日本へ行く事になって、嬉しい反面お友達とのしばしの別れが寂しいみたい。

とは言え、日本にいる家族に会えるのも楽しみで

自慢げに、みんなに言いふらしてる・・・sei



日本でも、たくさんお友達が出来るといいねっ。♥akn♥



ペタしてね
AD

Baby Girl !!!


☆*:;おしゃれアップルさんとママの日記☆;;:*☆
出産予定日の5月3日 4:10pm。

自然分娩で3610g の元気な女の子を出産しました。

名前はMelodyです。

昼に陣痛がスタートしてから、わずか4時間とちょっと。

安産な家系とはいえど、楽しむ余裕があったくらいです。

これならもう一人・・・・な~んて思ったのも束の間。

“産まれてからが大変だった~”と実感してます。

だけど産まれてきて巡り合えた感動を考えたら頑張れちゃう。

母ちゃんパワー!

2人目ってどんなだろ~って思って10ヶ月すごしてきたけれど

やっぱりカワイイです。

アップルの赤ちゃんの時に似ています。


☆*:;おしゃれアップルさんとママの日記☆;;:*☆

5月10日に4歳になったアップルは、一人っ子から姉妹の姉になりました。

「Baby Melody かわいいねっ。」と言っちゃ顔をすりすり。

外から帰ったらその日の出来事をMelodyに報告してみたり。

オムツを渡してくれたりして、お手伝いもしてくれて助かります。

2週間前までのアップルよりも明らかに成長してるのがスゴイ。

なんだか見ていて微笑ましいです。

ずっと仲の良い姉妹でいて欲しいな~。
















39w検診。

月曜日。

週1になった妊婦検診へ行ってきました。ついに予定日まで一週間をきってしまいました。

かろうじて、まだ出てきてません・・・。

37週から子宮口も1㎝開いていて、いつ生まれてもおかしくない状態ですが

いや~、自分でも驚くほど立派なデカっパラ!

重い・・・・・・・sei

しかもカナリ下へ降りてきてるので、買い物でも色んな人に驚き顔で

「いつ生まれるの?sei」って聞かれる日々を過ごしてます。

見た感じのデカさから、Drも赤ちゃんのサイズが心配らしく

もう一度ウルトラサウンド(超音波)の予約をとり見てもらってきました。

赤ちゃんの重さで股関節は痛いわ、坐骨神経痛でお尻が痛くて歩けなくなっちゃうわ・・・。

目前に来てボロボロ~。

アップルの時もぎっくり腰になったので"やっぱり・・・・”って感じだけれど辛い~~。




そんなこんなですが、心の準備は万端。

ベイビーいつでもカモーン。

sei


☆*:;おしゃれアップルさんとママの日記☆;;:*☆

何故だか色々な予定が集中している魔の月曜日。

アップルが大好きなプレイスクールの日です。



来週は、学校にお母さんたちを招待しての楽しくティータイムをするっていう

Mothers Dayの行事があるんだけれど・・・・・

ちょうど来週の5/3月曜日が予定日なので、私が行かれなかったら寂しい思いをさせちゃうかな・・・・。

sei



そして翌週5/10はアポちゃん4歳のバースデー。

これまた盛大にお祝いしてあげられなそうだけど、新しい家族がやって来ることを楽しみにしてるので

ちょっと我慢してもらうしかないかね~。

♥akn♥





ペタしてね