今日でバッハの試験終わったので
バッハさんとはしばらくお別れ
っと言いたいところですが...
再試の恐れタカシ∑(゜Ⅲ゜;)
続けて練習はします
そしてそしてメンデルスゾーンさん
おひさしぶりです(・ω・)/出会い
夏休みの課題は...
メンデルスゾーンさんの
『3つの幻想曲と奇想曲 op.16』
なんかイマイチわからん曲やけど
キノコ先生とよ~くいろいろ考えて
結局とりあえず先生が
今一番オススメのを弾くことにした
たまたま車のラジオで聴いたらしく
いい曲だと思ったんだとさっ(-з-)
ってか,先生が初見でちょっと弾いて
聴かせてもらったんやけど
『どう,素敵な曲だろ(゜Å°)??』
って聴かれたから...
『んん(Θ_Θ)!?わからないデス。』
って言ったら...
『どこがダメなのか言ってみなさい』
って言われたもんで(・ω・`)笑
そんで他の作曲家の曲もみた上で
やっぱりこの曲になった
シューマンさんの曲決めるときも
最初はこんな感じだったので
...たぶん大丈夫っしょ(笑)
ただ大問題なのが図書館に
この曲のCDがないこと
それはかなりかなり困ります(>_<、)
そして夏休みの課題は
たくさんあります(・ω・`)
・メトロノームに合わせる
・楽譜を正確に読む
・変な指番号使わない
・強い音を出せるように努力
ハノンのスケールとアルペジオを
毎日念入りにみっちり練習
ハノンの1~10をフォルテで弾く
ツェルニー夏休みの間に進めること
ひよこの短所改善スケジュール(笑)
あたり前のことなんですけどね...。
今年の夏休みからは特に頑張らなきゃ
バッハさんとはしばらくお別れ
っと言いたいところですが...
再試の恐れタカシ∑(゜Ⅲ゜;)
続けて練習はします
そしてそしてメンデルスゾーンさん
おひさしぶりです(・ω・)/出会い
夏休みの課題は...
メンデルスゾーンさんの
『3つの幻想曲と奇想曲 op.16』
なんかイマイチわからん曲やけど
キノコ先生とよ~くいろいろ考えて
結局とりあえず先生が
今一番オススメのを弾くことにした
たまたま車のラジオで聴いたらしく
いい曲だと思ったんだとさっ(-з-)
ってか,先生が初見でちょっと弾いて
聴かせてもらったんやけど
『どう,素敵な曲だろ(゜Å°)??』
って聴かれたから...
『んん(Θ_Θ)!?わからないデス。』
って言ったら...
『どこがダメなのか言ってみなさい』
って言われたもんで(・ω・`)笑
そんで他の作曲家の曲もみた上で
やっぱりこの曲になった
シューマンさんの曲決めるときも
最初はこんな感じだったので
...たぶん大丈夫っしょ(笑)
ただ大問題なのが図書館に
この曲のCDがないこと
それはかなりかなり困ります(>_<、)
そして夏休みの課題は
たくさんあります(・ω・`)
・メトロノームに合わせる
・楽譜を正確に読む
・変な指番号使わない
・強い音を出せるように努力
ハノンのスケールとアルペジオを
毎日念入りにみっちり練習
ハノンの1~10をフォルテで弾く
ツェルニー夏休みの間に進めること
ひよこの短所改善スケジュール(笑)
あたり前のことなんですけどね...。
今年の夏休みからは特に頑張らなきゃ