おはよーございます♡
  
 
 
 
毎朝、目覚めた瞬間から
 
とーてーも気分が良いspicaですヽ(*´ェ`*)ノ
 
 





 
 
 
 
はるちゃんブログ見てたら
 
心にガツっ!と響いた、この言葉。
 
 
 
 
 
"幸せは告げるだけ"
 
 
”幸せだと感じた時に、
幸せだと言えた回数の
ひたすらな積み重ね” byはるちゃん
 
 
 
 
 
 
 
そうか。
 
そーなんだ!!!
 
 
 
 
 
わたしも告げてみよう。と思う♪ ドキドキ
 
 
 
 

 
{50BE0A93-486F-4028-91B8-282B9EE2C08C}

 
 
 

 
 
 
私ね、昔から…
 
 
 
 
働かなくても生活に困らない
 

そんなのダメ人間!とか思ってて←
離婚してからも死ぬほど働いて
ずっと1人で頑張ってきたんだけど。
 
必ず誰かが助けてくれるんだよね。
 
助けてって言えない私だったのに
私の為に一生懸命な人が必ずいてくれる。
 
もう、1人で足掻くのやめて
強がるのもやめて、有り難く受け取ります。
 
 
 

 
 
 
何かに守られてる
 
 
いや、ってか守られてるどころかw
 
怖い目に遭ったり悪い事が起きたり
そーゆーのたくさんあった!!!本当に!!
 
だから悪い方にばっかりフォーカスしてた。
 
でも、
 
よくよくよくよく考えたら?
いつも最悪の事態にはなってない。
 
ギリギリのところで生還してるんですwww
 
神様ありがとう!
 
 
 
 

 

手に入らないものはない
 
 
欲しいもの、好きな人、なりたいもの、
何かを諦めた経験がないかもしれない。
 
良いように解釈してるだけかもしれませんが笑
 
死ぬほど悔しい思いとか、挫折とか??
願っても叶わなかった事とか、無い、多分…。
 





 

 
てか、これ……
 
幸せじゃん???
 
 
 
 
・お金に困らなくて
・誰にも縛られず気ままに自由に
・好きな事だけして楽しく生きたい
 
 
 
 
今まさに叶ってるし!!
 
 
 
 
 
叶ってないことは、
 
 
わたしが最初から無理だと決めつけて
願う事もしてないよーな事だけだ。
 
 
 
 
 
 
 
では何故、幸せに気づかなかったのか?
 
 
はるちゃんもブログに書いてたし
↑の書いてて実感したけど、
 
わたし幸せ!って書こうとすると
ザワザワしますwww
 



 
なんか、
 
『でもこんなに不幸な事もあるよ』
 
みたいな事を勝手に書き始めちゃうの!笑
 

 

 
誰に言い訳しよーとしてんだよ?って話ですよね。
 
 
 


ここには、
 
↓↓
 
 
苦労して手に入れないといけない
コツコツ努力して得たものでなきゃ成果じゃない
頑張らないと幸せになってはいけない
 
 
 
とか!

 
まさかのまさか、此の期に及んで、

思ってたっぽい……です。笑
 
 


 
私が今まで簡単に出来ちゃったこと

欲しくて欲しくて頑張ってる人を差し置いて
望んでなくてもするっと手に入れてしまうもの

辛い目に遭いそうで遭わないこと
 



これに

罪悪感…持ってたーーーー!!!
 
  


 
 
簡単にラクして手に入れたり
私だけ嫌な目に遭わなくても


誰にも申し訳なくないんだ。
 





自分だけが幸せになっていい!
苦労せずに幸せになっていい!

そしてそれを言っていい!
むしろ言えた回数の積み重ね!


幸せは告げるだけ。

 

”自分だけが幸せであることこそ、
幸せのお裾分けだと言う事” byはるちゃん

 


 

はあー。

 

本当にはるちゃんはすごいな♡


LOVE♡

  









 
 
 
 

spica