{D5665C6F-E774-4C6E-BFC8-296E0D5BB135}







選挙の時に知って気になってた

三宅商店でお買い物しました♡


三宅洋平くんが店主を務めるお店。
人にも環境にも優しいものが揃ってます。



ハンコ〜書体が可愛い^^

{6F1560CA-0A33-416D-BC3A-2CB8E3E1D808}




気になるものがたくさんありすぎて

色々買っちゃった!


ちょうど切れかけてた醤油と
砂糖、塩、麦茶…etc…





あとずっと完売してて再入荷したこれ!!

これ欲しかったんです♡♡




{66B055A6-6D48-465A-B7FF-DF3CEED67CBD}


タイワンキドクガの虫刺されで
どーにも痒すぎて酷いことから
ご自分用に作られたスプレーだそうです。

静子さんは洋平くんの畑の師匠らしい。




・・・・・・・




私と息子は2人とも、

虫刺されがヒドイことになる体質。


我が家はホメオパシーを使ってるのですが

使い始めたのは、虫刺されがきっかけ!


んで今もレメディーは基本的に使ってて、
刺されたら、エイピスとかとります。




でもね。


どーにも痒すぎる〜!!腫れてるし〜〜
しこりみたくなってどうしよう!


って時に、
 


気持ち的に何か
薬的なものを塗りたいwww




ホメオパシーのクリームを使ったり
コレってのが見つからないままいたんだけど、 


これだ!!と思って♡



{E75142F9-C1F6-4761-BA23-6C66B794ACBD}

現在またsold outですが……




今まさに塗ってみました。

思っていたよりは匂いも癖がなく
良い感じですーー!!!






あとはこちらも買ってみました。


{D705BE17-892F-4F58-80EB-88B23929D039}





"毒素を吸着し排出する" 

そんな効果があるそうです!



ただ、なんだか中華食材のような
メンマ!?それっぽい香り(個人の主観です



自分に塗るには気になるかな〜

痒いから塗ったけど〜笑


息子は匂いあんま気にしないから
ガンガン使ってあげよーと思います←




三宅商店。

瓶もの買ってるのに超エコ配送で届くし
ゴミが少なくてとても良い感じです。

ゆうパックだし♡ 送料安い♡


また必要な時、ここでお買い物します^^








spica