おやつに重宝♪ | あっぱれ Happy 2nd

おやつに重宝♪

こんばんは星空

夏休みの疲れからか、腰痛に悩まされているankoですガーン


しかしながら…


福岡では、いよいよ今日を持って夏休み終了!!やったー


ビバ!!新学期!!(*゜▽゜ノノ゛☆


やっと、午前中だけでも悪ガキ3匹から解放されるよ~

金曜から給食も始まるし。


ビバ!!新学期!!(*゜▽゜ノノ゛☆


…と、ついつい夏休み終了の喜びを語ってしまいましたが、

今日の絵日記はお休みで、本日締め切りのモニターレポをば。


さてさて、今回はこちら↓



あっぱれ Happy 2nd

「日清 お菓子百科

わくわくふんわりホットケーキミックス」

モラタメさん より頂きました~音譜


3枚分の分量は、このミックス150gに卵1個と牛乳200ml


で、ぐーたらの私は、3枚も焼くのが面倒なので、

いつもフライパンで、一気に大きなホットケーキを作っています苦笑あせる

ひっくり返すのがちょっと難しいんだけどね~(笑)


ほい。どーん↓


あっぱれ Happy 2nd-100828_173440.jpg

でっかいホットケーキの出来上がりアップ

ケーキシロップもたっぷり~キラキラ



あっぱれ Happy 2nd-100828_173617.jpg

3兄妹には、↑このように分配して、食べさせておりますにひひ


このホットケーキ、名前のとおり、

ふんわりで、尚且つしっとりな生地で、とってもおいしかったですよラブラブ


3兄妹もあっという間に平らげました合格


このミックスは600g入りでたくさん量が入っているので、

スタンダードなホットケーキだけじゃなくて、

ドーナツや蒸しパン作りにも、まだまだ活用したいと思いますビックリマーク


ホント、ホットケーキミックスはおやつ作りにとっても重宝キラキラ

お菓子作りが苦手な私には救世主ですラブラブ!



「今日はひっくり返すのを失敗しなくてよかった(笑)」

ポチっとよろしくですドキドキ

あっぱれ Happy 2nd
人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

にほんブログ村

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

いつもコメ&応援ポチっとをありがとうですビックリマーク

感謝感激雨嵐アップラブラブ!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●