うれしい頂き物&受験の思い出 | あっぱれ Happy 2nd

うれしい頂き物&受験の思い出

こんにちは音譜


今日は午後からPTAの作業があり、

そのあとに、長男坊長男坊の授業参観と懇談会学校あるので、

ちょっとバタバタなので、絵日記はお休みです苦笑


今日も懇談会で苦手な司会だよーうっ・・・

ま、あと1回したら、終りだもんね。


今日も一日頑張りまっせ~腕。



さて、先日、またまた私宛に宅配便がピンポーンと。。。


で、届いたものははてなマーク



あっぱれ Happy 2nd

大きなかわいい袋の中には。。。



あっぱれ Happy 2nd

おおビックリマークいっぱいだー!!


中身は。。。



ジャジャーンキラキラ

あっぱれ Happy 2nd


すごーい目!盛りだくさんラブラブ



実は、私、

「ハムちゃんずさんのブログ」のハムちゃんずさん

のブログ1周年のプレ企画に、当選しちゃってたのですアップラブラブ!


ホントにこのところ、よく当たるわ~合格


で、ハムちゃんずさんのこの気前の良さ!!

ホントに盛りだくさんでしょ!?


しかし、こんなに沢山のお菓子は、

3兄妹のおやつであっという間に消費されてしまいました笑

ダクワーズもパイもえびせんも、どれもおいしかったですアップ


で、手前にあるジュエルペットのコップ袋とハンカチは、

今年入園する末娘末娘のお祝いに。。。と、わざわざプレゼント☆


もう、なんて素晴らしいお心遣いなの~泣き3ラブラブ


末娘がすごく喜んで、早速使おうとしたので、

あんこ「これは幼稚園のお姉ちゃんになってからッ!」

と、4月にピカピカ状態キラキラで使うために、開封を死守しました(笑)


ハムちゃんズさんは、一人娘のチビちゃんのママさんです音譜

チビちゃんは、我が末娘末娘と同級生ドキドキ

うちの末娘と同じように、今年から幼稚園に入園ですビックリマーク

お互いに幼稚園生活をエンジョイしましょうね~ニコ


ハムちゃんずさん、本当にありがとうございましたアップ

感謝感激雨嵐アップきゃー



では、最後にブログネタ↓


受験の思い出 ブログネタ:受験の思い出 参加中


高校受験の思い出は。。。

その頃、家庭環境が最悪で、成績も落ち込み、
志望校合格が厳しいので、ランクを下げた方がいいと担任に進言されたけど、
母親が「ランク落とすのは許さん!」と、
無理やり、綱渡りな高校受験させられましたね~ガーン

ホントにその頃、母親との折り合いが悪くて、
もう耐えきれなくて、本番の公立受験の3週間前には家出までしてました(笑)

よく、そんな状態でギリギリラインのところを合格したよな~Queenly

得意な国語の試験が、奇跡のように簡単で、
たぶん助かったんですけど。。。汗

短大受験は、最初、東京に出たいという理由だけで、
関東の公立短大の推薦を受験したけど、やっぱり落ちて(←志望動機が不純すぎ

なので、
「もう家から出て、1人暮らしさせてもらえる
福岡県内の学校なら、入れりゃどこでもいいや」
って思ってて、受験勉強が超~いい加減で、投げやり顔に縦線

受験勉強の追い込みのこの1月に、
バイトしてお金をため、コンサートに行きまくり、
好きなミュージシャンを追っかけるために外泊がびょーん汗

さすがにキレた母親は、2~3週間くらい口を聞いてくれませんでした(笑)
ま、とりあえず、短大合格したので、よかったんですけどねあせる


で、就職試験は、その頃、就職氷河期に突入したばかりの時代で、
なかなか受けれない会社の試験を、コネで2社受けることができて、
(当時、試験受けるだけでも、コネがないと無理な会社も多かった)
一つは落ちたけど、もうひとつに運よく合格し、晴れて社会人キメ

行き当たりばったりで、どの試験もマジでまともに受験勉強をしていない。。。Queenly

「うわー、今までにこんなに勉強したことないぞ!」と実感するほど、
本当に勉強したことがないッ!!

母親からも「あんた、ホントにこういう運のめぐりだけはいいよね」
と言われたことあります汗

自分でもそう思う(笑)

そういえば、結婚してからも。。。

一応学校に通ってはいましたが、
ファイナンシャルプランナーの試験を過去問を1夜漬けで勉強したら、
まさかの合格キメ

まさにマークシートの奇跡(笑)

きっと、自分の家計をこんなにどんぶり勘定なFP資格持ちはいないだろうね
現在、FP資格は何の役にも立ってない。。。ガクリ

受験の思い出。。。それは。。。

勉強しないで、すべて運だけで乗り切った(°∀°)b

そんな、受験生に何の参考にも手本にもならない思い出でございましたガーン


手相でも気学で占ってもらっても
私の人生は、運だけはいいらしい。

久々200位圏内から陥落(/TДT)/あれ~!
↓どうぞポチっとよろしくです。
あっぱれ Happy 2nd

人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

にほんブログ村

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


「第3回♪みんなで決める!「すくパラおすすめ」子育て日記♪」

にエントリーしてるので、投票フォームの件名欄に

「12.anko」と記入して、投票してもらえるとうれしいですラブラブ

投票はこちらから右矢印

他のブロガーさんの投票ついででいいので、よろしくですm(__)mペコリ

投票するにはすくパラの登録が必要です(登録無料!)

何名へ投票してもOKです(但し、同一ブログの重複投票は不可)


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●