阿蘇旅行珍道中① | あっぱれ Happy 2nd

阿蘇旅行珍道中①

こんにちは音譜

PCがフリーズしてしまい、結局一度書いた記事が消え去って、

凹みながら再び書き直しているankoです…なくまただよ、くそーッ


そして、今日は体の節々が重い。。。うっ・・・


ま、今日からの絵日記を読んでいただければわかることですけど、

子供との旅行は癒されることなど一切なく、

過酷な修行だということが再確認できました。。。ガーン


ああ…癒される一人旅にでも出たい気分だよ。ホント顔に縦線



では、今日の絵日記鉛筆 せっかくなので、ブログネタを兼ねて。


夏一番の思い出は? ブログネタ:夏一番の思い出は? 参加中


夏休みが終わったのに、

今頃、阿蘇へ家族旅行~(°∀°)b


つーことで、anko一家、旦那の思いつきムチャ振り丸投げ阿蘇旅行珍道中にひひ


さて、anko一家が阿蘇のどこへ向かったのかといいますと。。。

宿泊先も兼ねて…


阿蘇国立公園健康の森 阿蘇ファームランド


いやぁ。。。広かった。歩き回るのもそこそこの広さがありました顔


で、anko一家がここに到着したのは午後1時半…

チェックインは4時なので、施設内で荷物を預け、食事を済ませ、行った先は…


「元気の森」

約40,000㎡もの檜の森に点在する約30個の健康体感装置。

世界初の健康を目的とした健康体感施設。

というところ。


我が3兄妹は…



あっぱれ Happy 2nd


テンションアップアップで、この装置を次々クリアするべく、楽しんで遊びました合格

まさに「元気の森」!!



あっぱれ Happy 2nd


平均台やトンネルや迷路などなどを応用した、遊具が盛りだくさん。

そして、広い敷地内の山の中を、登ったり↑下ったり↓↓



あっぱれ Happy 2nd


あっぱれ Happy 2nd


それを全身使いながら進んでいくので。。。





あっぱれ Happy 2nd


親にとっては「元気を失う森」でありました。。。ガーン


き、きつかった…ガクリ

アラフォーにはかなり酷な試練でありました。


私はサンダル(足首できちんと止めるタイプだったけど)だったので、

さらに足腰にきました。。。腰痛

健康増進どころか健康悪化だよ!!泣


一回り終わったら、次男坊が「もう一度回ろう!!行こう!!」というのを、

私と旦那が「絶対に行かん!!」と断固拒否( ゚Д゚)・:、ゴルァ


この30の装置をクリアするのに要した時間は


2時間!!(;°皿°)

(それもちょっとずつズルでカットしながらで)


もう一度なんか、行けるかー!!( ̄へ  ̄ 凸



つーことで、次男坊をあきらめさせ、チェックイン。

で、阿蘇ファームランド内の宿泊施設は↓こんな感じ。



あっぱれ Happy 2nd


はてなマーク 何かに似てる!?



あっぱれ Happy 2nd


そうなんです音譜

ドラゴンボールのあの半円形の家に似てるでしょ!?

(我が男子チームも見たとたんに言いましたうひひ


旦那情報でホントがどうか確かではないですが、

このお家、発砲スチロールを利用して作ってるそうです。


で、anko一家はこの阿蘇ファームヴィレッジにお泊り。

その前に、「元気の森」で吹き出しまくった汗を流しに、いざ温泉温泉へ!!



次回へ続きます音譜…続きはこちらから⇒



現在92位…100位以内キープ中!!さらなるUPをー!

アラフォーankoに癒しのポチッとをどうぞお願いコレ

あっぱれ Happy 2nd

携帯はこちらから→人気ブログランキング


ベスト10キープ中♪こちらもポチよろしくです♪

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


忙しい週末にもかかわらず、温かいコメをありがとうございましたm(__)m音譜

「ムチャ振り丸投げ」では…
うちのレジャーは旦那の突然の思いつきで決まることが多いです・・・・・フッ
@ゆいさん の旦那が丸投げーゼというネーミング、さすがナイスです合格
でも、なんだか聞こえがいいのが、旦那にとっては逆にいかんかも(笑)

「有名人!?」では…
皆さん、ご名答~合格パンくんのレポは明日か明後日かな~はてなマーク
ばくばくさん 、リンク不備を教えてくれてありがとうでしたーラブラブ
今日、修正しました!

「ぐったり」では…
いまだ、少々疲れた残っているんですけどねー…トホホ
でも、もうこれで夏休みモードも終わりです!(←まだ、夏休み気分だったのか!?

私がA型ってやっぱり意外!?
だいたいO型って言われます。。。私にA型の几帳面さが皆無だからか!?

ではでは、皆様
コメ&ペタ&応援ポチッとを本当にありがとうございますラブラブ
感謝感激雨嵐アップきゃー

ホントは私の夏の一番の思い出は、来週の嵐ライブだと思うけど、
その頃にはもう夏も終わりモードだからなぁ。。。
無事、ライブチケットも届き、ライブに向けて気合い入れまっせ~(`-ω-´)
…その前にまずは体力回復だよ。。。ガクリ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●