停電と明太子。 | アポロんち

アポロんち

毎日ゆる~く、ね♡

こんにちはー^^

美容室行ってきました―(・∀・)

短くなったー!予定していたよりも笑

切り始めるともっと切りたくなるのはなんでなんですかね?

10年以上ぶりのショート?ミディアムです。


首がスース―する。

冬なのに。季節逆行。さすが天邪鬼。

まぁ、セットも頭洗うの楽になったしよかったよかった(´∀`)






今日はお弁当お休みでーす:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

昨日の夜お肉解凍して下味つけて準備してたのに。気合入れると空回りするパターン。



早く言ってよー!!

まぁ、自動的に今日の晩御飯ゆきだから良いけどね~





昨日の出来事ですが、歯医者に行く前部屋でぼーっとテレビ見てたら←ダメ主婦の象徴。


プツっ。


テレビ消えました。

ストーブ消えました。

よーく見ると電化製品すべて電源落ちてる。




・・・停電?

天気が悪くて雷どーんみたいな日ならわかるんだけど、

昨日の昼間は晴れていた。
(北陸の冬の晴れ間は超貴重。必至に洗濯して、布団干した。そして疲れてぼーっとしてた。)


なぜ?

とりあえず、意味ないと思ったけどブレーカー確認。

うん、異常なし。

では、外の状況をベランダから確認。

うん、異常なし。ふつうに信号も点いている。


なぜ?ここだけ?

うちの部屋だけだと困るから、とりあえずマンションの状況を確認しに外に出ました。


すると、同時タイミングで隣の住人さんとばったり。


隣の人「あっ停電ですよね。」

私「あっうちだけじゃなかったんですね。」


はい、確認完了。ありがとう隣の住人さん。わざわざ下まで行く必要がなくなったわ。

で、これで終了かと思いきや。



隣の人「明太子食べます?」

私「!?」


隣の人「あっ私食べないんで。もらったんですけど。」

私「召し上がらないんですか?」
↑ちょっと遠慮してると見せかけて、ひそかにテンションあがってた。





というわけで、

アポロんち


どーん!

アポロんち

どーん!!


高級品をありがとうございます♡何作ろうかな~♡♡

わぁーいγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

大事に大事に冷凍庫にしまいました♡

(ちなみに、隣の人からは前にもゼリーの詰め合わせを大量にいただいたことがあります。笑)




停電は二時間以上続いたとさ。
(まあ、歯医者行ってて実害は一切ないけど。むしろ明太子でプラス笑)

 
↓ぽちっと応援お願いします♡