先日、旦那さんと芝 とうふ屋うかい で、

ランチをいただきました♪☆

ディナーには、会社の会食で何度か伺った事があるのですが、

いつもバタバタしちゃってお庭をゆっくり見れず。。

今回は素敵なお庭を見ながら、

のんびり美味しいお料理を堪能しました♪.・。*


 


お料理は、お昼の御膳「松」をいただきました。

 


あげ田楽

秘伝のお味噌がパリパリの揚げにピッタリ。

お土産屋さんで、お味噌をお持ち帰りしちゃいました。


御造りと煮物の飛竜頭


 


八寸と揚げ物

八寸の右側の栗は、はじけ栗という、

揚げた栗なのですが、これがホクホクで、

とっても美味しかったです。

作り方を教えていただきましたが、

自宅では難しそうです。。。



名物の豆水とうふと、甘味のかぼちゃぜんざい

他にも芋ご飯(里芋のご飯)や先付けもいただきました。


サービスをして下さる方が、とっても感じが良く楽しい方で、

お料理のお話やお庭のお話をしながら、ランチをいただいていたら、

あっという間に2時間が経過。

個室だったので、旅館を訪れているかと錯覚してしまうほど、

のんびりできました。


お食事の後は、約2,000坪というお庭を散策しました。

紅葉にはまだ早いですが、ちょっとだけ色づいた葉も見られましたよ。







都心にいるとは思えないほど、

のんびりとしていて時を忘れてしまいます。

次回は、両親と一緒に訪れたいです♪.・。*