中世ヨーロッパにタイムスリップ☆ | ☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

なんとなーく過ぎて行く毎日。でも、きっとキラキラした想い出もあるはず♪そんな私の宝物(想い出)をぎっしり詰め込んでます。

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009091817550000.jpg

超久々にプーペネタ。今プーペはタイムスリップイベント開催中。中世ヨーロッパとウェスタンに飛べるの。(歴史の本を持つと背景が変わる)

断然私は中世ヨーロッパ!課金はしないつもりだったのに、ドレスの可愛さに負けてうっかりジュエルに手を出しちゃったよ(^o^;)
でも、めっちゃ可愛いので大満足♪気分はポンパドゥール夫人です(*^-^*)

理屈抜きで、何故だか分からないけど惹かれる歴史上の人物が何人かいるんだけど、その内の1人がポンパドゥール夫人だったりします。(ちなみに日本だったら上東門院彰子。私の尋常でない平安時代好きはきっと前世に関係あるに違いない)

むか~し小学生の頃、NHKスペシャルでルーヴル美術館をやっていて、その全集が家に全巻揃ってたんだけど、私は他には目もくれずポンパドゥール夫人の肖像画のページをウットリしながら眺めてたっけ。

プーペでうっかりポンパドゥール夫人熱が再燃し、暇な時にWikipediaとか色々見まくってたらポンパドゥール夫人の肖像画ツアーとかしたくなっちゃった(笑)
パリのルーヴルはもちろん、ロンドンのナショナルギャラリーやウォーレス・コレクションとかにも肖像画があるのね。すっごい観に行きたい!
でも、そんなマニアックなツアーに付き合ってくれる奇特な友人は居ないので当分実現しそうにないけど( ̄▽ ̄;)

はぁ、行きたい所はどんどん増えてくのに、海外に出掛ける機会を一向に作れない。。。国内だけでいっぱいいっぱいです。宝くじ当たってくれ~(-人-)