好きな事と出来る事 | ☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

なんとなーく過ぎて行く毎日。でも、きっとキラキラした想い出もあるはず♪そんな私の宝物(想い出)をぎっしり詰め込んでます。

仕事を辞めて(&チビを失くして)から読書三昧、テレビっ子生活の私。でも、将来についてぼんやり考えたりもしてます。いい加減いい年だから、次に就く仕事によって大きく今後が左右されちゃうような気がして慎重になっちゃってる部分もあり。。。


最近昔を振り返ってばかりだから、あの頃やりたかった事、やろうとしてた事をもう一度始めてもいいかなって思ったりもしてるんだけど、好きな事=出来る事とは限らない。自分が好きな仕事、業界が自分に向いてればそれに越したことないけど、実際、学生時代広告業界志望だった私はマスコミ講座で受けた模擬面接でマガ○ンハウスの編集長に「出版の方が向いてる」ってバッサリ言われた事あるしね。大体、昔やって大成しなかったものを今から始めて形になるかっていうのも微妙なところ。好きな事を仕事にして、しかもそれでお金を稼いでいくのはそう簡単じゃない。


そんな感じでうじうじと答えが出ないまま悩んでいる訳であります。ゾンビーズみたいな思い切りの良さがまったくもってないので、やる前から諦めちゃう私。相変わらずダメダメ人間です。

はぁ、私に出来る事って一体何だろう・・・