☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

なんとなーく過ぎて行く毎日。でも、きっとキラキラした想い出もあるはず♪そんな私の宝物(想い出)をぎっしり詰め込んでます。


テーマ:

昨日は火葬の手配やらなんだで慌ただしく一日が過ぎていきました。
火葬は戸塚の霊園でして頂いたのですが、そこまでの車中みんなのコメントやメールを見ては涙が溢れてきてどうしようもなかったです。
昨日はいいお天気で、青空の下でチビを送り出せて良かったなぁとぼんやり思ったり。


明け方3時すぎに病院からの電話で起こされてからずっと動きっぱなしだったのですが、火葬して家にチビを連れて帰ってきてからもなんだか落ち着かなくて銀行に行ったり、特売のティッシュをまとめ買いしてみたり。
家に一人で居たらまた泣いちゃいそうだったから動いて気を紛らわそうとしてたんでしょうね。
夜はぼけーっとテレビを見て、その後は死んだように眠りました。
ずっとチビの事やら色々考えて熟睡出来ない日々が続いてたんだけど、疲れがどっと出たらしく夢も見ずに眠り続けた。
起きてももうチビはいないんだなぁと思うとまた泣けてきます。涙が目に染みて痛い。しばらくはこの喪失感を持て余しそうですが、チビが成仏出来るようにメソメソせず頑張らなきゃ。

さっきチビの担当だったイケメン先生から電話がかかってきました。
水曜お休みだったので、チビを診てくれたのは他の先生だったのです。
「診てあげられなくてすみませんでした」と言う為にわざわざ電話を掛けてくれた先生。ほんといい人だ。彼に最期を看取ってもらえたなかったのは私も残念だったけど、きっと先生も同じ気持ちでしょう。
みんなに愛されてチビは幸せだったね。天国からみんなを見守ってね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
200706210447.jpg
今朝3:45チビは天国に召されました。
昨日の朝から自力で立ち上がる事も出来ず、首も曲がった状態だったので朝一で病院へ。高血糖から脳に障害が出ているとの事でそのまま入院。
危険な状態という説明だったので最期は家で看取りたいという希望は伝えましたが、夕方面会に行った時は小康状態になっていた為一晩様子を見てその上で相談しましょうという話になり入院させたまま帰宅。明け方急変の連絡を受け病院へ駆け付けました。
もう自力で呼吸も出来ない状態で、人工呼吸器をつけていました。
意識もなく瞳孔も開いたままで体も冷たかった。
しばらくその状態のチビに話し掛けたり体を撫でたりしていましたが、ずっと管に繋げているのは可哀想だったし、脳の障害が進んでいて延命処置をして苦しい思いをずっとさせるのは辛かったので人工呼吸器を外してもらい安楽死させました。

14年間ずっと私たち家族を癒してくれたチビ。家で看取ってあげられなかったのが心残りだけれど、先生達が体を綺麗にしてくれたのでまるで眠っているいるような穏やかな死顔です。
3ヵ月近く、毎日注射と点滴で痛い思いをさせてごめんね。よく頑張ったね。
昨日も思うように動かない体を引きずるようにしてご飯を食べようとしてたチビ。最後まで生きようと頑張ったね。もっともっと一緒に生きたかったけど、苦しみから解放されて今は天国で元気に走り回ってるかな。
我が家に来てくれてありがとう。チビのおかげで沢山の笑顔に包まれた生活が出来ました。生まれ変わってくる時は、また家を選んでね。どうかまたチビに巡り合えますように。また逢う日までちょっとだけさよなら。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑い日が続いてますね。この暑さは、確実にチビから体力を奪っています。
それでなくても衰弱していたのに、今はお水を飲みに行く体力も残ってないようです。
トイレまで歩く事すら出来ず、ぐったりと横になったまま…
なんとかトイレまで辿り着いてもトイレの段差を越えられず、そこで粗相しちゃう状態。
体も冷たくなってしまっていて、見ているだけで涙が出てきて辛いです。
明日病院に連れて行こう。

毎日毎日、ご飯食べた!と喜んだり、何も口にしないと心配になったり、色んな事に一喜一憂して精神的にかなり参っているのですが、それでもまだ頑張って欲しい。一緒にいたい。
どうかこの夏を乗り切れますように。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は久々に友達とカラオケに行ってきました。
チビの体調が思わしくなくなってから夜出掛けるのは控えてたんだけど、昨日は気晴らしも兼ねて外出。
そうは言っても、一昨日の宣告が堪えてるのか思うように声が出ず、ゆずの本人出演映像で悠仁の笑顔を見たら涙が出ちゃった(友達に気付かれなくて良かった)。
今からこれじゃ先が思いやられる…

カラオケで2時間熱唱した後はお茶しながらおしゃべり。
しばらく会わなかった間に色んな出会いがあったみたいで、その話を聞きながらかなり盛り上がった。やっぱり恋バナは楽しいね。
私はいつも聞き役でネタを提供できなくて申し訳ないわf^_^;)

昨日はお土産に会社で余ってた雑誌を数冊持ってきてくれました。そういう心遣いが本当に嬉しい。
中に海外ウエディングの雑誌がありました。
お付き合いしてる人もいないので当然結婚の予定なんてないけれど、雑誌読みながら夢を膨らませようかな(笑)
泣き腫らした目で出掛けるのは恥ずかしかったけれど、昨日は良い気分転換になりました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ほとんど何も口にせず、水を飲む量も減って日に日に衰弱していくチビ。
今日も病院に連れて行ったけれど、治療法がなくこのまま無理かもしれないと改めて言われました。
血糖コントロールがうまく出来ないせいで内臓もあちこち不具合が出てるそう。
ご飯も食べずガリガリに痩せてしまってるから、点滴をしていても追い付かなくて脱水の症状も出ているらしい。
入院しても状況が好転する見込みはない形だったので、家に連れて帰ってきました。
普段なら家に着いてキャリーを開けたらすぐ飛び出すのに、衰弱して歩くのも覚束ない今はしばらくキャリーから出れなかった。
ご飯も自力では食べないので注入器であげてます。
それもその内嫌がったり戻すようになるだろうから、そうなったら嫌がるのを無理に与えるのは可哀相なのでそのまま…と先生から言われました。
一時期は食欲も出て回復の兆しがあっただけに本当に辛いです。
チビも先生も頑張ってくれたけど、もう覚悟を決めなきゃいけないみたい。
病院では泣かなかったけど、こうして文章を書いてる今は涙が溢れて止まりません。
一日でも長く一緒にいられますように。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。