☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

なんとなーく過ぎて行く毎日。でも、きっとキラキラした想い出もあるはず♪そんな私の宝物(想い出)をぎっしり詰め込んでます。


テーマ:

また頭痛に悩まされてます。
今日は昼も夜もバファリンのお世話に。

しかも効いてないし。・゜(つДT)゜・。
前から頭痛持ちだったけど、最近ズキズキとした痛みが出るようになった。はぁ、やっぱり検査に行かなきゃダメかな…

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
200607272219.jpg

待ちに待ったたにしょーの舞台『あわれ彼女は娼婦』@シアターコクーンを観てきました!
超久々の生たにしょー。相変わらず美しかったです(*´∀`*)

三上博史&深津絵里主演の舞台。三上さんはやっぱり舞台向きですね。ああいう狂気を含んだ演技は舞台だからこそ映える気がする(映像だと嘘っぽく見えるから)。
深津ちゃんは純真無垢な感じですんごい可愛かったです♪

ただ、ちょっと声が甲高くなりすぎてるような…
たにしょーは美しいの一言に尽きる。凛とした立ち姿はまさに貴族そのもの!マントをたなびかせ颯爽と歩く姿に惚れ惚れしちゃいましたラブラブ

三上さんも深津ちゃんもたにしょーも、みんな長台詞を噛まずにちゃんと話しててビックリ。(プロなら当然?)
やっぱり蜷川さんに鍛えられてるんでしょうか(笑)
特にたにしょーはあの美声なので聞いていてとても心地良かったです(*^-^*)

蜷川さん演出の舞台を観るのは藤原竜也版身毒丸以来。相変わらず難解で解りづらかった~。
台詞が長い上に早口だから聞き取るだけで精一杯。内容を理解する前に先に進んじゃった感じ(;´Д`)
近親相姦というテーマだったので登場人物に感情移入出来ないのも辛かった。そうは言いつつもなんだかんだと引き込まれていましたが(笑)

舞台装置はローマのコロッセオのようなイメージ。光の使い方が絶妙でした。客席も舞台の一部にしていたので臨場感が増してたし、舞台に奥行が出来て良かったと思います。
ただ、私は2階席だったので全体が見渡せたからそう感じたけど、逆に1階席のお客さん達は見づらかったかも?

軍人の件とか中途半端な感じもあったし、ヨーロッパ情勢(歴史?)に疎いので「スペイン人がイタリア人云々」のくだりなど???な部分もあったけれど、3時間飽きずに楽しめました。
追加で立見席まで出てたのも納得です。


唯一残念だったのは愛すべきおバカちゃんのバーゲットが1幕目で死んでしまった事。色んな人の復讐や陰謀が絡み合ってドロドロとしている中、陽気で屈託のない彼の存在はとても重要だったのに。
彼がいなくなった2幕目は破滅へとノンストップで向かっていき、そしてあの何とも救いようのないラストを迎えてしまうのだから。。。

蜷川さんの舞台はとにかく“美しい”。美しいモノを見て、美的感覚を磨くというのも時には必要。チケット取りづらいけど、また蜷川さんの舞台観に行きたいな~。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
200607262104.jpg
この前お買物をしたお店で店員さんにネイルを褒められました♪
そして今日は会社の友達二人にアイメイクを褒められテンションアップ↑(*^-^*)些細な事でも、やっぱり褒められると嬉しい!

明日は待ちに待ったたにしょーの舞台。ちょっとでも女らしくしようと思い、ネイルをピンクグラデにチェンジ☆
爪の先端をピンクラメで彩りました。

例え彼から見えなくてもいいんです。お洒落の基本は自己満足ですから(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

風邪っぴきだったにも関わらず、昨日フランクリンアベニュー に行ってきました。五反田の閑静な住宅街にあるこちらのお店。

ボリュームたっぷりなハンバーガーを頂けます。パテは肉汁たっぷりでジューシー。バンズはふわふわ。とっても美味しいです!(≧▽≦)

かなりボリュームがあるのでナイフとフォークが出されるけれど、私は手で食べちゃいます。ハンバーガーはやっぱり手で食べるのが一番美味しい♪大口開けて食べるので、デートでは行けません(笑)


大使館官舎として建てられたお洒落な一軒家を改装しているレストランなので、雰囲気もバッチリ☆

中庭があるので今の季節はテラス席で食事するのもいいかも♪

駅からちょっと歩くし、お値段もお高めだけれど、個人的にお気に入りのお店です。


店内は明るくて晴れた日はすごく気持ち良くランチが頂けますよ。

昨日は夜行ったので、今度は昼間行きたいな♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

この前、たまたまチャンネルを合わせたら白洲次郎 の特番(さんまが出てたやつ)をやっていた。
途中から見たんだけど、とても興味深くて引き込まれてしまった。

前から白洲次郎の名前はよく耳にしていたけれど、“白洲正子 の旦那ですごくダンディーな人”という位の知識しかなかった。でも、特番を見て彼の様々なエピソードを知り、一気にファンになっちゃった!

背が高くて格好良くて80歳過ぎても愛車のポルシェを乗り回していた彼。例え相手がマッカーサーだろうが時の首相だろうが怯まず自分の意見をぶつけた男。
外見だけじゃなく、ピンと筋の通った生き方が格好良い!!(*≧∇≦*)
こんな素敵な人が日本にもいたんだなぁ。

今は他人の顔色を伺って、自分の意見もちゃんと言えない人ばかり。(私も含め)
白洲次郎みたいに自分の信念を貫ける人がどれだけいるだろう?
彼みたいな筋の通った生き方をする男性に出会いたい。
まぁ、その前にそういった人に釣り合う素敵な女性になる努力をしないとね(笑)
白洲次郎&正子のような夫婦を目指して、まずは自分磨きしなくちゃ☆


白洲 次郎
プリンシプルのない日本
北 康利
白洲次郎 占領を背負った男
白洲 次郎ほか
白洲次郎の流儀
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

W杯が終わってもう10日も経つって言うのに、まだ虚脱感が。。。
総集編やる局も少なくて、何だか物足りなさでいっぱいです。

土曜日Jのオールスターを観たんだけど、やっぱりW杯で世界レベルを観た後ではイマイチ盛り上がりに欠け…

う~ん、困った。

燃え尽き症候群から早く脱出しないと、ますますダメ人間になってしまう。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
200607151436.jpg

昨日のプリザーブドフラワーのレッスンで作ったアレンジです。

ブリキの長方形の器に、オリエンタルをイメージした箱庭を作るというもの。

シンビジュームとピンポンマム、アジサイをアレンジしています。グリーンはアートフラワーを使用。白とイエローのシンビジュームの間にアトリエLZCのメタルモチーフをアレンジ。最後に小石を敷き詰めて出来上がり!

そんなに花材も多くなかったし、ワイヤリングも簡単だったのでサクサクとアレンジ。ティータイムを入れても1時間もかかりませんでした(早っ)。


200607151437.jpg

シンビジュームもピンポンマムも初めて使う花材でした。先月はガーデニアを使用したし、毎回新しい花材を扱えて嬉しいなラブラブ

蒸し暑い日が続いているので、このアレンジを見てオリエンタルな風を感じながら涼みたいと思います(^-^)

こちらの教室では毎回プリザーブドフラワーの可能性を感じさせるアレンジを作る事が出来て勉強になります。来月はどんなレッスンかなぁってワクワクしちゃう!(*^o^*)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここのところ仕事からくるストレスで情緒不安定だったので、ことごとく飲み会のお誘いは断っていた私。
でも、W杯のおかげでテンションも上がって大分前向きな気分になってきたので、久々に飲み会に参加しました。

お店がワインビストロだったのでワインワイン開けまくり。覚えてるだけで6本(スパークリング×2、赤×1、白×3)は開けたからね。
それだけ飲んでるからみんな酔っ払ってすごい事になってたf^_^;)

一次会の時点で終電ない時間になってたので、そのまま朝までカラオケカラオケに突入!そしてあがりにラーメンを食べ、女性メンバーで反省会兼ねてお茶して帰宅。

家に着いたのは8時でした。まるで学生みたいな流れだ(笑)

しかも今日は14時~自由が丘でプリザーブドフラワーのレッスンがあったので3時間しか睡眠取れなかった。
でも、案外辛くなかったのはW杯で寝不足に慣れたからか?f ̄∀ ̄;)
久々の飲み会だったのに色々問題があってかなり疲れたけどね~。

ちなみに、収穫はありませんでした。
オンナなら誰でもいいのかみんなにちょっかいを出すイケメン(彼女持ち)とか、新婚旅行から帰ってきたばかりなのに「今日(俺と)泊まってく?」とか聞く不貞な輩とか、独占欲の強い若者とかしかいなかった…(-_-;

やっぱり私、男運ないかも。・゜(つДT)゜・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はW杯総決算会と称して友達とnakata.net cafeに行く予定だったんだけど、長蛇の列でなんと一時間待ち!だったので泣く泣く諦め、外苑前でイタリアンを食べてきました。なぜイタリアンかと言うとイタリア優勝だったから(笑)

美味しいパスタ&ピッツァを頬張りながら、トーナメント表片手にこの一ヵ月を振り返りました。「インザーギが得点した試合は何戦だったっけ?」とか「オーストラリア戦はどうなるかとハラハラした」とか話題の中心はやはり優勝したイタリア。
でも、予選リーグはイングランド&日本中心に観てたから、イタリア戦の記憶がほとんどなくて苦笑いf ̄∀ ̄;)一番観たかったイタリアvsチェコ戦は日本vsブラジル戦の前日で諦めたし…。・゜(つДT)゜・。
あぁ、改めてイタリア戦を全試合観直したい!!(><;)
そんな欲求にかられた総決算会でした。

サッカーネタ以外にも仕事や恋愛話に花を咲かせた約5時間。
そして楽しみがなくなった今後をどう過ごしていくかという問題が最後まで残ったのでした。W杯に熱中した人みんなが直面するこの問題。さて、どうやって乗り越えよう?
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
4年に一度のお祭りが終わり、すっかり気が抜けてます。
昨日はNHKとテレ朝の総集編を途中まで見て早めに寝たんだけど、この一ヵ月慢性的な寝不足だったから疲れが全然取れない。
でも、早起きしてた生活が懐かしい。
それ位楽しくて、幸せだった一ヵ月でした。

イングランドは敗退しちゃったけど、応援していたイタリアの優勝という素晴らしい結末にまだ酔いしれてます。
はぁ、これからしばらく脱け殻のような生活かも。。。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。